とりあえず趣味のことでも書いていこうかな

手品、ジャグリング、ゲーム、プロレス、格闘技など大好きです!

欲しい欲しい病

[ リスト | 詳細 ]

欲しい欲しい病・・・又の名を買い物症候群。簡単に説明すると無駄遣いについて書いています。
記事検索
検索

全64ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1

イメージ 2

昨日ヘッドマウントディスプレイを手に入れました。
SONYのHMZ−T2。

なんでも20メートル先に750インチスクリーンがあるのと同じ設定だそうです。

早速楽しんでみました。

・・・眉間が痛い・・・。

なんでもT2になってからメガネをかけても装着できるようになっているようで、メガネの私でも装着できます。
ただ、密着度が強くてメガネが押し付けられる感じ。後ろのバンドを緩めればいいのだろうけど、頭の大きい私は最大に伸ばしてもメガネをしたらきつい。メガネがなければ余裕だけど、それだと画面がぼけちゃうし。

私以上の頭の大きさの人なんて欧米には当たり前にいるだろうから、もしかして私の装着方法が間違っているのかも?
もらったものだから詳しい説明書ないし。暇な時にでも同じ苦労をしている人がいないか調べてみようと思います。

結構迫力がありましたね。
PS3とつなげて見たんですけど、HMDIの分配器につないでいるせいか、トルネ経由のせいなのか、HMZ−T2自体の早送りボタンはきかなかったです。映画を見るなら必要ないだろうけど、私は今回録画したテレビを見ていたので周りが見えない中でのリモコン操作はちょっと大変。

横にゴローンとなって見れるメリットはすごくいいですけどね。
映画とか見たら迫力ありそうで凄く楽しそうです。
ただその前にメガネによる眉間への圧迫を解決しないと長時間はつらそう。1時間ぐらい使ってみてその後鏡を見たら、眉間がまっかっか。メガネの跡がくっきりと残っていました。

ゲームも出来るみたいなので、しばらくこれで楽しめそうです。

開く コメント(0)

最近買ったもの〜

6月4日(火)
本日オークションで買った商品等が到着。

まずは定期購読しているあぶない刑事のDVD。8月より続編であるもっとあぶない刑事も発売が決定し、すぐに申し込んじゃいました。ほとんど見ていないけど、今でもあぶない刑事は面白い! そしてかっこいい! 超オススメです。
イメージ 1


そしてここからオークションで買った商品。
なんか急にキャプテンとプレイボールのマンガが読みたくなって家にないので購入。
イメージ 2

ぜ〜んぜん知らなかったけど、作者ってもう亡くなっているんですね。
しかも昭和59年に。30年近く知りませんでした。

そしてこちらはついでに買った商品。
オークションで同じ出品者の出品物を見ていたら欲しい本があったのでこちらも購入。
イメージ 3

北斗の拳外伝です。

ラオウ外伝は見た事があったけど、他のはほとんど見た事がない。絵の好き嫌いはあるだろうけど、北斗の拳好きとしては楽しめる本なのでまとめて購入。
キャプテンプレイボールが見たかったはずなのに、雲のジュウザ外伝読んじゃった。

そのうち今回買った本を一気読みしようと思います。

開く コメント(0)

いっぱい買ったど〜

最近もまたまた色々と購入しております。

買ったものの紹介。
まずはこちら。
イメージ 1

日本プロレス60年史の本と燃えろ!新日本プロレスのDVD。
今回このDVDの表紙を見て驚き!

全日本の四天王と新日本の闘魂三銃士の対決が収録されています。
ここに田上じゃなく、秋山が入っているのもまたいいですね。

三沢対蝶野、小橋対蝶野・・・素晴らしい! 早く見たい。
さりげなく川田対健介なんてのもはいっているし。今回のは興味深いいいカードが揃っています。

次もDVDの紹介。
イメージ 2

あぶない刑事好きなんですよね〜。ほとんど見ている時間がないのでどんどんコレクションされていく。集まっているのを見るのもコレクターとしては楽しいんです。

ここからは最近ハマっているゲーム。
イメージ 3

今はPS1ブーム。PS1の隠れた名作探し。今なら安く買えるし、たくさん買っても安いのがありがたい。この中から楽しいゲームがあればいいですね。

今度もゲームなんだけど、こちらはPSPのゲーム。
イメージ 4

昔々ぼくのなつやすみをプレイした事はあるけど、クリアした記憶はありません。発売当時は忙しい時代でしたので、そのせいかも?
再びやりたくて購入。PS1でも出ているけど、リメイクされてPSPにあるならPSPでやりたくて買いました。1,2とクリアしたら、3,4もやりたいですね。

今度は珍しく新品で買ったソフト。
イメージ 5

プロ野球スピリッツ2013。スピリッツのゲームは初体験。
本当にリアルで凄いですね。
ちょっと練習したけど、すぐにパワプロで言うサクセスみたいなスピリッツモードがあるので、それで好きに選出を作って楽しんでいます。実在の友人を作り、ペナントで遊ぶみたいな遊び方で楽しんでいます。

ただこのゲーム、結構簡単にいい選手が作れちゃう。この友人はこんなにデータ良くなくていいのになぁと思いながらついつい過剰に強くしてしまって、ゲームバランス崩壊中。弱くしてもう一回選手作り直そうと思っています。

最後の写真はこれ。
イメージ 6

なんだかんだ文句は言っていたけど、機種変。
iphone5にしました。

まぁ、色々あって設定は少し大変で半日がかりで設定。
つい最近ゲーム屋でファンコンコントローラーのiphoneカバーを見つけたので、それが欲しい。

こんな感じで、最近も安いものをたくさん買って楽しんでいます。

開く コメント(0)

豪快に無駄遣い〜

最近ちょっと無駄遣いが多い。
自覚はしているけどやめられない。

今回買ったのはこちら。
イメージ 1

PS Vitaです。
知り合いの人が箱なしで安く譲ってくれるというので、正直興味がなかったし、欲しいソフトもないんだけど、安いのならとりあえず持っていようということで購入。

早速調べてみるも、やっぱりやりたいソフトはありません。
ファンタシースターオンラインが配信されたばかりのようで、人気があるみたい。
PSPでファンタシースターポータブル2をやった経験はあるけど、今の私の環境は他にやる事がたくさんあるので、とりあえずダウンロードしてチュートリアルを終えたところでストップ。やる日が来るかは不明。

Vitaを手に入れて我が家で眠っていたPS3も復活!
PS3ではやりたいソフトが龍が如くぐらいしかないのですが、PS3でもWiiのバーチャルコンソーールみたいにダウンロードして昔のゲームが出来るんですね。ゲームアーカイブスっていうみたい。PS2の配信も去年の7月から始まったようで、調べてみると、なんとガチャろくがあるじゃないですか!?

このガチャろく、今でも十分面白いゲームで、このガチャろくとガチャろく2の為に時々PS2を出して遊んでいます。このガチャろくがあるのでPS2が片付けられないんです。でもこのガチャろくがPS3で出来るならPS2の必要がなくなり非常に楽。ガチャろく2の配信がないのが不満だけど、ガチャろくだけでもダウンロードしておく事にしました。ガチャろく2も配信してほしいなぁ。

さらに調べるとPS1のゲームも面白そうなのがいっぱい。
正直聞いたことがないゲームがたくさんあったけど、調べると面白そうなゲームがたくさんあったので、とりあえずダウンロード。

落としたのはこれ。
ビシバシスペシャル (PS3(R)/PSP(R)用) \600
ガチャろく(TM) (PS3(R)用) \1,200
The 鬼退治!!目指せ!二代目桃太郎 (PS3(R)/PSP(R)用) \600
ガイアマスター(R) 神々のボードゲーム (PS3(R)/PSP(R)用) \600
手ほどき麻雀 入門編 (PS3(R)/PSP(R)用) \600
ドラゴンマネー (PS3(R)/PSP(R)用) \600
ディオラムス (PS3(R)/PSP(R)用) \600
サラリーマンチャンプ たたかうサラリーマン (PS3(R)/PSP(R)用)

合計5400円也。

ただ問題があって、我が家のPS3のコントローラーは1個しかない。
近々追加コントローラー買ってこないと。

買った中に麻雀のゲームもあって、ちょっと麻雀ブームも来ていて麻雀の勉強をしようかと思って。
早速やってみたけど、グラフィックは荒いながらも(当たり前なんだけど)非常に面白い! 勉強になります。捨て牌の理由やまずどの手が最善かって考えるんですね。適当にやっていた私にはとてもありがたいソフト。明日からも続けてやるのが楽しみです。

麻雀つながりでこんな物も買っちゃってます。
イメージ 2

はい、買っちゃいました。全自動麻雀卓。
最近人が集まって麻雀やる機会が増えたから少しでも楽がしたくて。
これで次に麻雀をやるのが楽しみです。

最近プロレスブームが一段落し、今度はゲームブームです。
とりあえず買ったPS1のゲームが面白いといいな。

開く コメント(0)

モンスター生態図鑑

本日2回目のブログ更新。

前回の買っちゃった物に引き続き、またまた買ったものの紹介。

今回はこちら。

イメージ 1


そうです。モンハンフィギュア。
一気に4つ買っちゃいました。
4つ買うと、ジンオウガ亜種が作れちゃうんです。
イメージ 2


モンハンフィギュアを見ているとモンハンがやりたくなってきます。
早くモンハン4発売してほしいな。

開く コメント(0)

全64ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事