>>>牡羊座の独り言 Part2<<<

北欧4ヶ国の旅、エジプト紀行を連載中です。

全体表示

[ リスト ]

 ルクソール西岸のメムノンの巨像を見学した後は、この日のメインスポットの一つの王妃の谷の王妃の谷のネフェルタリ王妃の墓に向かいました。ツアーバスを降りて草木が一本も生えていない赤茶けた岩肌の岩山が続く未舗装の道を5〜6分ほど歩いていくと王妃の谷のネフェルタリ王妃の墓の入口が見えて来ました。他の観光客は誰もいなく我々のツアーが一番乗りでした。ガイドさんの予想通りメムノンの巨像のところにいた団体の中国人観光客は王家の墓の方へ向かったと思われました。墓の中に入る前にガイドさんから簡単な説明を受けて入りました。墓の中は撮影禁止でしたので自分で撮った写真はありませんが、次回、購入したガイドブックから抜粋して紹介する予定です。

写真は全て拡大できます。

ルクソールのMAP(再掲載)
このシリーズでこれまで紹介したスポットは青枠、これから紹介する
予定のスポットは赤枠で示しています。この一帯は全て世界遺産です。
拡大して見てください。
イメージ 1

ネフェルタリ王妃の墓エリア手前の民家
イメージ 2

ネフェルタリ王妃の墓エリアへの入場
イメージ 8

ネフェルタリ王妃の墓のそばの岩山
ツアーは12名の少人数でした。
先頭に日本語が話せる現地ツアーガイドさんがいます。
イメージ 3

ネフェルタリ王妃の墓のそばの岩山
イメージ 4

ネフェルタリ王妃の墓のそばの岩山
イメージ 5

ネフェルタリ王妃の墓に入る前のツアーガイドさんの説明
イメージ 9

ネフェルタリ王妃の墓の入口
イメージ 6

ネフェルタリ王妃の墓の右半分のレイアウト
右側が入口です。
拡大して見てください。
イメージ 7


 今日と明日は一泊で出掛けていますので皆様への訪問は滞るかもしれませんのでご了承ください。


写真撮影:2018年1月23

               こちらにもクリックして頂けると嬉しいです。
https://travel.blogmura.com/sekaiisan/img/sekaiisan88_31.gif にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ(左の下線部の文字をクリック) ↑↑↑↑このブログが気に入ったら1日一回、応援クリックよろしくお願いします。(2018.9.12現在、第1位です ) 

閉じる コメント(10)

オール😆👍✨
ネフェルタリの胸像のカラフルなお土産買いませんでしたか?
私はファラオの胸像を買いました。

2018/9/12(水) 午前 6:06 たけのこ

顔アイコン

おはようございます。いつも応援ありがとうございます。
今日もガンバ!!、エジプト紀行、いいですね。
今日も感謝の村ランク往復ポチ&ナイスポチ応援です。!!

2018/9/12(水) 午前 6:07 [ しんた ]

横浜時間のおはよー
今日は北欧じゃなくて
エジプトだったのね

ぽちりん☆☆☆(^^♪

2018/9/12(水) 午前 6:26 yuyunekota

おはようございます。
今日は、訪問のみで失礼します!
いつも、ありがとうございます。
応援のオールポチ!済み

2018/9/12(水) 午前 7:23 keyman

顔アイコン

こんばんは。
エジプトなのに皆さん厚着をしていますね。
村ポチポチ&ナイスポチ

2018/9/12(水) 午後 5:25 わかしお2号

顔アイコン

わたしも・・厚着のこと‥思いました・・・?

ナイス。

2018/9/12(水) 午後 5:32 otori (オトリ)

顔アイコン

今晩は、
草木が全く生えない岩山なんですね〜・・。
墓の中は撮影禁止ですか・・、残念です〜。
一泊旅行ですか、楽しんでいらしてください。

トリプルポチ!

2018/9/12(水) 午後 6:07 [ 彫金工房さと ]

こんばんは。
殺伐とした岩山ですが、何か彫刻か像があるようにも見えますww☆!

2018/9/12(水) 午後 7:54 ゴロー・O

アバター

こんばんは。
何年も前はエジプトのお墓もけっこう撮影できたんですけどね〜
最近はほとんど撮影禁止になってしまいましたね(-ω-`;)
全部ポチ。

2018/9/12(水) 午後 9:04 流浪の民

アバター

おはようございます
ネフェルタリ王妃の墓には 行っていません
残念です トリプルポチしました

2018/9/13(木) 午前 2:06 すんり


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事