Yahoo!ブログ 道徒然話

下手な写真と文章で、主に「道」、ちょっと「鉄・ゲーム」でウェブサイトと同時並行でやっていこうと思った次第であります。

全体表示

[ リスト ]

JR南武線久地駅から北へ1駅、宿河原駅へ進んでいこう。線路からちょっと離れて二ヶ領用水が並行している。またそれに沿って桜並木があって、シーズン時は賑わう。2011/04/訪問。
 
イメージ 1
 久地駅から線路沿いにチョー狭い道が伸びてる。自転車乗って通れるかどうか・・・。ハンドルが横の壁とかに当たりそう。奥に見える橋で、高津区久地から多摩区堰に入る。
 
 
イメージ 3
 広くなった道を進んでいくと市道をくぐった後、東名の高架手前で斜めに入る。斜めに入ると、二領ヶ用水に沿うようになる。市道をくぐると多摩区堰から多摩区宿河原に入る。
 
 
イメージ 4
桜並木だ。この先1.5kmに渡って続いているのだ。
 
 
イメージ 5
宿河原駅前。
 
 
イメージ 6
なおも続く桜並木。
 
 
イメージ 7
ずーっと二領ヶ用水に沿って歩いてきて、正面にはJR線の鉄橋が見えてきた。
 
 
イメージ 8
川沿いに道は終わりかと思いきや、鉄橋を潜っていた。これはまた低そうだ。
場所はここになる。
 
 
イメージ 9
アングルを変えてもう1枚。
 
 
イメージ 10
おばちゃんたちも通る時はこんな感じでしゃがまないと通れない。
 
 
イメージ 2
自分目線では、線路が目の前に来てる。電車が通ると、ガーターな分、音が大きくてより迫力がある。
 
桜の時期には人通りも増える、低すぎる橋でした。
 
以上
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事