Kの 鉱物採集記録 + α

21世紀になってから、本格的に鉱物採集を始めました

面谷鉱山 Α〜陲頬笋發譴唇嵶酥

イメージ 1

イメージ 2

   
かつて銅鉱山として栄えた面谷鉱山(福井県大野市)。
4月にもこの近くに来たが、その際は限定ダムカードを貰う事を優先した。なので、ここには寄らなかったです。
今回は、ここや中竜鉱山(福井県大野市)にも行ってみました。


道を引き返していると、草に埋もれた慰霊碑に気が付きました。
行きの際は、こうした草で分からなかった。

江戸時代から昭和まで、ここで多くの人が亡くなったのですよね〜
各地の鉱山跡でこうした物を見かけるが、苔むして朽ちたり、雑草に埋もれている。
ここにいるのは、アザミの花に付く虫ぐらいです。
ちょっと悲しいですね〜

少し下の川原で、また『砂金』採りに挑戦です!


続く


https://collection.blogmura.com/mineral/img/mineral88_31.gif
[https://collection.blogmura.com/mineral/ranking.html ]
↑↑↑↑↑ 記事を見終わったら、最後に是非ここをクリックして下さいね。お願いします。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事