反日その他

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

最後に良いことをして英雄として死にませんか。
日本に存在する敵と戦って死んでくれませんか。
日本の子供たちに美しい日本を残す為に死んでくれませんか。
エコ、地球温暖化防止の為に戦って死んでくれませんか。


常磐線北小金駅付近で人はねられる 運転見合わせ
産経新聞 8月5日(金)14時25分配信

 JR東日本によると、5日午後1時半ごろ、千葉県松戸市のJR常磐線北小金駅付近の線路上で、下り快速電車に人がはねられる人身事故が発生。はねられた人の性別や、負傷の程度は不明。この事故の影響で、常磐線は快速電車が上野−土浦間、各駅停車が綾瀬−我孫子駅間で運転を見合わせている。

反日勢力の撲滅の為に命をかけて戦って死ね。

日本から在日韓国人を追い出すこと。
日本から在日中国人を追い出すこと。
日本から在日朝鮮人を追い出すこと。

それによって日本人は平和に暮らせます。幸せに暮らせます。計画停電の必要はなくなります。

反日勢力を地球から追い出せばエコにもなります。地球温暖化の防止になります。


<自殺>急増で震災影響調査 5月、前年比2割増…内閣府
毎日新聞 6月21日(火)11時27分配信

今年5月の全国の自殺者が3329人(暫定数)で、昨年5月の2782人(確定数)に比べて547人、19.7%増えていたことが警察庁の調べで分かった。昨年12月から今年3月までは4カ月連続で前年を下回った減少傾向から一転したうえ、月別の自殺者数が3月と9、10月にピークを迎えることが多い近年とは傾向が異なる。内閣府は「東日本大震災による生活環境や経済状況の変化が影響している可能性がある」として、震災後の自殺者の性別や年代、出身地など、警察庁の統計を詳しく分析する。

 警察庁は08年から毎月、自殺者数を集計し、暫定的に公表。年間統計の段階で確定数としている。

 警察庁によると、今年の自殺者は▽1月=2276人(昨年2536人)▽2月=2146人(同2445人)▽3月=2445人(同2957人)と、いずれも前年を10〜17%ほど下回っていた。ところが4月は2693人(同2585人)と前年より4.2%増え、5月は福島県で約4割増えたのをはじめ、さらに大幅に増加した。昨年12月は2425人で、一昨年12月は2488人だった。

 4、5月の自殺者数がそれぞれ3月の自殺者数を上回ったのは、警察庁が月ごとに自殺者数を発表するようになった08年以降、今年が初めて。また、今年5月の自殺者数は08年以降の月別自殺者数で最多だった。

 厚生労働省の人口動態統計で04〜08年の月別自殺者数を平均すると、自殺者数のピークは3月。8月までは減少傾向で、10月に2度目のピークを迎える。いずれも企業の決算期と重なっており、経済的な要因からの自殺が多いためとみられている。

 警察庁の都道府県別自殺者統計は、出身地に関係なく遺体が見つかった都道府県の件数にカウントされる。避難先で自殺した被災者がいる可能性もあることから、内閣府経済社会総合研究所は警察庁から自殺者の出身地についても情報を提供してもらい、分析する。

 内閣府参与で分析に加わるNPO法人「自殺対策支援センター・ライフリンク」の清水康之代表は「5月の自殺者数は異常な数字。防止策のため分析を急ぎたい」と話している。

 被災者向けに「心の相談電話」を開設している日本精神衛生学会(東京都新宿区)によると、3月19日〜今月20日に受理した相談は2997件。震災直後は被害の大きさを話す人が多かったが、5月ごろから「生きていても仕方ない」「自分だけ助かって後悔している」など、自殺願望を話す人が目立ち始め、6月も増えているという。

米要人「暗殺リスト」40人サイト公開 アルカイダ関連武装勢力
夕刊フジ 6月18日(土)16時56分配信

 国際テロ組織アルカイダと関連する武装勢力「アンサール・アル・ムジャヒディン」が米国の要人40人の「暗殺リスト」をサイトで公開。写真や経歴をつけたうえで米国に住むイスラム教徒に「1人必殺」のテロ攻撃を呼びかけていることが分かった。FBIは米国内の主要警備機関に「厳重警戒」を呼びかけている。

 米ABCテレビによると、同サイトでターゲットにされているのは、下院議員、ペンタゴンの役人、大企業の重役、メディア関係者のほか、著名なフランス人2人など。米国に住むイスラム教徒に対し、銃砲店でフルオートマチックの銃を購入し、これらの要人を殺すよう“テロ指令”が出ているという。

 サイトにはウサマ・ビンラディンの生前の映像のほか、16日にその後継者となったばかりのアイマン・ザワヒリ容疑者(59)やアルカイダの主要なメンバーが登場。「他人に頼るな、自分で仕事を完結しろ」と“一匹狼”のテロを呼びかけている。

 5月2日にビンラディンが射殺されて以来、西側に対してジハード(聖戦)を呼びかけるウェブサイトは非常に多くなった。FBIは、今回の暗殺指令がただちに実行に移される性質のものではなく、いわゆる「ウィッシュ・リスト」(願いごとのリスト)だと判断しているようだが、このように名前を特定したケースは初めてのため、警戒を強めている。


アルカイダを見習おう。

震災義援金100億円突破=支援桁外れ、親日ぶり示す―台湾
時事通信 4月1日(金)15時21分配信

 【台北時事】台湾当局のまとめによると、東日本大震災の被災者への義援金が1日までに、官民合わせて計100億円を突破した。米国が赤十字を通じて集めた寄付が3月30日現在で約99億円。人口が約14分の1の台湾が同規模の義援金を集めたことは「桁外れの支援ぶり」(日台関係者)で、台湾人の親日ぶりを端的に示している。
 台湾では大震災発生直後から被災者支援の輪が広がり、外交部(外務省)が震災発生当日に1億台湾ドル(約2億8500万円)の義援金を送ると表明。同月17、18の両日にはテレビ局などがチャリティーイベントを開催して寄付を呼び掛け、これまでに約9億台湾ドル(約25億6600万円)を集めた。同部が把握していない寄付も相当程度あるとみられ、実際の金額はさらに多いとみられる。 

震災乗じ窃盗相次ぐ=コンビニ被害―宮城
時事通信 3月13日(日)22時14分配信

 東日本大震災の混乱に乗じた窃盗が相次いでいる。宮城県警は地震発生から3日目の13日までに、計21件の窃盗があったことを明らかにした。人のいないコンビニなどを狙う事件が多く、津波被害で混乱する地域で多発する傾向も。県警は「自分の店は自分で守るという防犯意識を持ってほしい」としている。
 県警によると、被害総額は約40万円。ガラスを割って店内に侵入し、食料品やたばこ、現金などが盗まれた。震災で閉店しているコンビニや小売店が狙われているという。
 県警は「把握件数はごく一部で実際はもっとあるはずだ」と注意を呼び掛けた。 

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事