おすすめ食堂

夏バテしないように気を付けてくださいね

全体表示

[ リスト ]

こんにちは。
今日から4月ですね。
私は今月の17日が誕生日です〜♪

数年前に家族で7泊8日のヨーロッパ旅行に行ったので
そのときのことを思い出しながら書いています。
オーストリア、ドイツ、そしてイタリアのフィレンツェに来ました。

フィレンツェ2日目、街中にあるジョットの鐘楼に弟だけが登りました〜。
階段が414段もあるので私は止めておきました〜。
下の広場でボーっとしてましたw

それからフィレンツェの近くにあるピサの町へ行って、ピサの斜塔を見ました。
ピサの斜塔はどうしても見てみたかったんです。
実物を見れてとっても感動しました〜。

お昼はピサの斜塔の近くにあったレストランでパスタを食べました。
味は普通でしたw
テーブルにパンがいっぱい入ったカゴが置かれたので
サービスなのかなあと思ったら
どうやら食べた数だけ料金を払うみたいでした。

夜はホテルの近くのトスカーナ料理屋さんへ行きました。
トスカーナ料理はシンプルで豪快なのが特徴です。
そういえば前日に食べたお肉もトスカーナ料理でした。

豚と鶏のお肉の塊を頼みました。
どちらも最低1キロからの注文しかできないとのことでした。
目の前に1キロの塊が2つ置かれたのを見た瞬間
私は食欲がなくなりましたw
鶏を食べましたが、もちろん味は美味しいんですよ。

それからカルボナーラパスタも頼みました。
私カルボナーラはそんなに好きではないはずなのに
なぜかそのとき頼んでみたかったんですw
食べてみたら日本のと全然作り方が違う〜。
超こってりしすぎてる〜〜。
なのでほとんど弟に食べてもらいました〜。

弟以外はみんなお肉の塊2つを見て私と同じ気持ちになったらしく
豚1キロの塊は厚さ1センチくらいずつに切ってもらって
持ち帰ることにしました。

さて、ホテルに帰ったわけですが
私はやってみたいことがありました。
ホテルのフロントの近くに無料で使えるパソコンがあったのですが
日本にいる友達にメールを送ってみたかったんです。
ヤフーのトップページを出して
そこからメールしてみることにしました。
もちろん日本語表記は一切なく
私はカンだけでやってみましたw
そしたら半角英数字ならメール送信できることがわかったんです。
「konnitiwa ima itaria ni imasu.」
(こんにちは。今イタリアにいます)
こんな感じでメールを送りました。
日本からの返事も半角英数字で送ってもらいました。
「hinatyan itaria iidesune」
(ひなちゃん、イタリアいいですね)

数人の友達とこのようなメールのやりとりをしたのですが
みんなこういう事態をとても新鮮に思ってくれたらしく喜んでいました♪

そういえばパソコン、最初にイタリア人のカップルが使ってたんですね。
私は数分間後ろに立って待ってたのですが
そのカップルが去る時、男性の方が私の目をしっかり見て
ニッコリと微笑んで手を振ってくれたんです。
日本では見かけない光景ですよねw

それからパソコンを使ってた私は、
なぜか急にパソコンが置かれているテーブルの下にもぐりこんで這い進み
パソコンの電源を抜いたんですね。
なんでそんなことをしたのか今でもあまり記憶にないんですw
確か画面のうつりが悪かったとかそんな感じだったように思います。
でも電源を抜いた瞬間!
フロントから男性がすっ飛んできて「ノー!ノー!」って言われました。
その従業員の男性は、かなり呆れてるようでした。
どうしよう・・・。日本人のイメージダウンになったら(>_<)

そういう色々があって私は急におなかがすいてきました。
ちなみにその時は早朝でした。
私は「ああ!昨夜の豚肉1キロが部屋にあったなあ!あれが食べたいっ!」って
強く思いました。
(もう一度言いますがそのとき早朝ですw)

部屋に戻ると何と弟が起きていてその豚肉を食べているではありませんか!!
1キロの豚肉がすべてなくなっていました!!!
ちなみに弟の体型は痩せていますw

私は、かなりムッときましたw
だってまさか早朝に1キロものお肉を全部盗られるなんて思います?!
私はいまだにそのときのことが忘れられません。
あのお肉、どんな味だったんだろうってw
食べ物の恨みは・・・って言葉がありますが本当にそうですねw

さて、明日はローマの話です^^

ブログ村に久しぶりに登録しています。
1クリックしていただけたら嬉しいです。
今現在15位かな。




閉じる コメント(1)

アバター

ひなです。
4月もよろしくお願いします。

2015/4/1(水) 午後 1:17 ひな


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事