おすすめ食堂

夏バテしないように気を付けてくださいね

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

こんばんは。
お久しぶりです。
なんかすっかりオンラインゲームのドラクエ10にハマってしまって・・。
ブログ更新が全然できてないです(>_<)
食べ物の写真いっぱい撮ってあるんですけどねw

ところで私、このブログを始める前に家族(父・母・弟)でヨーロッパ旅行に行ったんですね。
そのときの日記をパソコンに保存してたはずなのに
さっき久しぶりに読もうと思って探したら!
どこにあるのか分からなくなってしまいました!!
せっかくいっぱい書いたのに〜。

なので記憶してる限りのことをここに書いていこうかと思います。
ちなみに写真も撮ったのですが
それをコピーしたディスクがどこにあるのか分からなくなりました(>_<)
物の管理って苦手?かも・・。

さて、気を取り直して・・。

とある8月のことでした。
愛知県のセントレア空港(中部国際空港)から
外国の飛行機(笑)でヨーロッパへ旅立ちました。
台湾で乗り換えがありました。
空港内を見て私が一番嬉しかったのは
パイナップルケーキが売られていたことです!
私、ヨーロッパへ行く以前に家族旅行で台湾の台北に行ったことがあるのですが
その時デパ地下でパイナップルケーキを知って以来
これが大好きになったんです!
サクッとしたクッキー生地の中にパイナップルジャムが入ってるんです。
とっても美味しいんですよ!
日本に帰ってからしばらくして
どうしても現地のパイナップルケーキが食べたくて
お取り寄せしたこともあるくらいです。

帰りは香港と台北で乗り換えが決まっていたので
必ず買って帰ろうと思いました。
その時の気分は、ヨーロッパとかどうでもよくなって
パイナップルケーキのことだけ考えてました〜。

結局12時間くらいかかったかな?
ドイツのフランクフルト空港へ着きました〜。

そこから新幹線でオーストリアのザルツブルグへ移動したんだっけ?w
記憶が曖昧なので多少他の日との話が混ざってたらごめんなさいね。
そのへんの細かい事覚えてません(>_<)

まずフランクフルト空港からすぐの駅のホームで見た光景を。
列車と列車にの間にある、あのホームでですよ。
10人くらいの若い男性たちが円になってるんです。
何してるんだろうと思って近くへ行ってみたら・・。
10人で日本の毬(まり)ってありますよね?
昔ながらの。
それに似たようなものを蹴り合ってたんです!
全員がとっても楽しそうにw
日本ではホームでそんなことしてる人いませんよね?
ちなみにフランクフルトの駅は大きくて人もいっぱいでしたw
そんなところでw

ヨーロッパってすごいなあといきなり思いましたよ。

なんか長くなっちゃったので
続きは次回!
なるべくすぐ次の記事を出すようにしますね。

コメント欄解放しています。
返事はできないかもしれないけど
お気が向いた方だけでも書いてくださったら嬉しいです〜。



全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事