ここから本文です
ノーブレス・オブリュージュ
山陰地方も春めいてきてこの週末は快晴で尚且つ最高気温も14度とバイク日和になってきたのちょっと遠乗りをしてきました。目的は江津の道の駅「サンピコごうつ」の横の大黒食堂のオロチ丼と三隅の梅。そろそろ満開に近いはずです。サイドケースにしまねっこのシールを貼りました。これで県外に行ってもどこから来たかすぐわかるはずです。
 
イメージ 1

オロチ丼。豚肉のフライでちょうどいいボリュームです。さりげなく付いているピリ辛ソースが美味しかったです。
イメージ 2

左のまるい小鉢がピリ辛ソース。甘くてピリピリするソースです。
イメージ 3


三隅神社の上にある梅林公園です。8分咲きでした。結構高い所にあるのでちょっとしんどいですが、景色は最高です。イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


帰りはキララ多伎で休憩。夕日の前で撮りましたが逆光でぼんやりです。
 

イメージ 10


往復で327キロ。まあまあ走りました。 
イメージ 9


そろそろ1万キロ。キーをオンにすると点検マークが出てきました。来月は、1年点検に持って行きます。費用が気になるところです。
イメージ 8


この記事に

クラブツーリングの朝、車庫から出そうとするとやたら重い。なんでと思いながら、よく見るとリヤタイヤがパンクしてました。

イメージ 1

タイヤを点検するとねじが刺さってました。昨日のツーリングで拾ったみたいです。
イメージ 2

パンク修理キットはないので、電動ポンプで空気を入れて大急ぎでバイク屋さんに行って修理してもらいました。

なのでクラブツーリングは、昼食のラーメンさくらでみんなと合流。他のメンバーは、安来のアラエッサに集合して、日南町の日野川の郷、植田正治写真美術館を回ってラーメンさくらというコース。一緒に走れなくて残念。
イメージ 3

イメージ 6


イメージ 7

走り足りないのでメンバーのKさんの隼と2台で境港まわりで道の駅本庄。ここで解散でした。うしろのW650は、ここで会ったおじさん。
イメージ 4


帰宅後は、アマチュア無線のアンテナを取り付けました。今度は、走りながらテストをしてみます。コールサインは、JO4JAMです。
イメージ 5


この記事に

3/3のツーリング

クラブ内の有志5台で大江の郷までツーリング。集合は、道の駅琴の浦。
最初の集合は、東出雲のコンビニ。二台で出発です。

イメージ 5


琴の浦に五台が集合です。
イメージ 1

今日は、天気が良くて大山が綺麗に見えます。
イメージ 2

大江の里に到着。
イメージ 3

昼食は、なんかのコンテストで一位になったヤズバーガー。高いので味は、そこそこ。
イメージ 4

最後は、道の駅大栄で解散。
2台で安全運転で無事に帰宅しました。

イメージ 7



イメージ 6


300キロ弱のツーリングでした。

この記事に

2018年初乗りは、1月20日。 ソロで美保関灯台へ。走行距離は61キロ。
イメージ 1


2回目は、2月18日。また美保関灯台からべた踏み坂。ファミマで休憩。走行距離は、122キロ。
イメージ 2

まだ道路は、融雪剤だらけなので、帰ったら即洗車。
イメージ 3


3回目は、2月24日。クラブツーリングで、鳥取県日南町の日野川の郷まで。走行距離は201キロ。山は、まだ雪が残ってます。まだシーズン前なので参加は物好きな4人だけ。
イメージ 4


また塩だらけになったので帰ったら即洗車。
イメージ 5

4回目は、2月25日。オイル交換してからソロで日御碕灯台。

イメージ 7

寒いけど晴天なのでいい気持ちで走れました。
イメージ 6

勿論、帰宅後、洗車しました。

この記事に

走行記録(2017/7/2)

今日は、初回点検で広島に行くつもりでしたが、天気が微妙なので延期。
夕方から雨になりそうなので、その前にちょっとだけ散歩。
島根半島1周。


イメージ 3



今日の走行距離。

イメージ 1

総走行距離。

イメージ 2

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事