粕屋JVBCのブログ

福岡県粕屋郡粕屋町で活動しています。気軽にコメントしてください。1年生〜5年生までの部員も随時募集しています。

明日から宮崎遠征

こんばんは❗粕○新米監督です❗
久しぶりのブログです😅すみませんサボってました🙇
盆休みも終わり、夏休みも残り2週間を切りました😓
明日から宮崎遠征です❗
人数も増え、メンバーを代える事もあると思います⤴
誰がいつ入っても迷う事なく動けるようにいつも頭の中では準備をしておいて下さい✋
レシーブの位置、ブロックフォローの位置など、もし少しでもわからないと思ったら、そのままにしないで必ず聞いて確認して下さい🎵
それとプレーだけじゃなく挨拶、行動、話を聞く態度などいろいろな人から見られます❗
この事はいつも忘れずに当たり前に出来るよう心がけて下さい😃
一つでも多くの収穫がある遠征にしていきましょう😁

この記事に

開く コメント(0)

レシーブ練習

こんばんは❗粕○新米監督です❗
今日のレシーブ練習…
走り抜ける事が出来ない、動いたら立ってしまう、人に任せてばかりで積極的にならない、膝を付いて腕を振り回す、2段トスがキレイに上がらない、一回触ったらもう自分は関係ない等、散々な練習に⤵⤵⤵
同じ事をいくら繰り返しても何も得る物はありません❗
『言われた事を次に意識して』の繰り返しでひとつずつ上手くなっていくものです❗
自分が言われている事を次の練習では少しでも出来る様に手に書いてでも意識してもらいたいです。
休みの日には、上手くなる為に自分はどうしたらいいのかと言う事を考えて行動してみてください❗

この記事に

開く コメント(0)

虹ノ松原カップ

こんにちは❗粕○新米監督です❗
今日は唐津のはと岬で午前中は練習試合、昼からはバーベキューに海水浴とちょっと早い夏休みになりました☺
午前中の最後はグダグダになってきましたが少しずつ形にはなってきたかなとは思います。
昼からのバーベキューに海水浴はおいしいビールとおいしいお肉にカキにアワビと堪能させて頂きました🙇
昼からのビールは最高っす

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

この記事に

開く コメント(0)

連休は‥

九州北部豪雨により被害にあわれた皆さま、心より謹んでお見舞い申し上げます。
まだまだ復旧、捜索活動が続いていますが 1日でも早く平穏な日々が戻るよう心よりお祈り申し上げます。

同じ福岡でも 大変な思いをされている方々がいらっしゃる中、当たり前のように日常生活を送っている事に私達は感謝をしなければいけませんね。
毎日を無駄に過ごしてはいけません。
粕屋っ子はどうですか? 毎日 成長していますか?
勉強にしてもバレーにしても今日学んだ事を その日に消化出来ていますか?
横で寝ている娘を見ると少々首をかしげてしまいますが…。

週末は 玄海オーシャンカップ、虹の松原カップにお邪魔させていただきます。
大会関係者の皆さま お世話になります。

総監督、監督 よろしくご指導お願い致します。

この記事に

開く コメント(0)

中部地区親善大会

こんばんは❗粕○新米監督です。
今日は中部地区親善大会。4チームの総当たりで、結果は優勝🏆
4年生二人も今日はたくさん試合に出ていい経験が出来たと思います❗
緊張したと二人共言ってたけど初めての試合にしてはサーブミスをしなかったりレシーブ、カバーを積極的にしていたりと良いところもありました⤴
まだまだ声が小さいからもっと大きな声でチームを盛り上げていける様に頑張ってほしいです❗大きな声を出す、走るをしなければいつまでも緊張が続きます❗練習の時からいつも大きな声と走る事は続けて下さい❗
5年生の二人はレシーブもスパイクも基礎の形が試合になると全然違う形に…⤵試合できちっとした形で出来る様になる為の基礎練習なので、その時だけ意識するのではなく動き方、構えも同じように体が覚えてると言えるぐらい何度も反復して下さい❗
二人共サーブは良かったけど毎回最後にミスで終わるところを今後、意識して練習して下さい❗これから新チームの軸にならないといけません。いつまでも6年生に頼るのではなくいろいろな事を積極的に行動してもらいたいですね⤴
6年生はと言うと…形としては少しはいい意味で変わったかなと思う部分もありました。
レシーブもスパイクもミスは減ってはいますが、走り抜ける事が出来てなかったり、スタート位置が違ったり、言われないとジャンプトスをしなかったり、ジャッジの仕方が出来ていなかったり、4年生が入っても自分の守備範囲を変えようとしなかったりと相変わらずの部分も…⤵
これからも大会はあります❗
今日の良いところ、悪かったところを自分の中で整理して良かったプレーは自信に変え、悪かったプレーを次からの練習では意識してみてください。
まだまだ伸びるところはいっぱいあります❗今に満足せず常に上を目指していきましょう⤴

イメージ 1

この記事に

開く コメント(5)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事