2試合目は、オヤマ2に磯変わりです。

対戦相手は○村さん。

ここでの1試合目は
結構釣れていたようです。

イメージ 1


開始早々、撒き餌に反応するグレも確認でき
小型ながらパラパラ釣れまして、
順調な滑り出しかと思いきや、

あっという間に、グレは沈み、刺し餌も残るように💦

5枚程釣ったところで、ハーフタイムで場所交代。

後半も、中々考える釣りを強いられ、
厳しい状況です。

それでもなんとか、終了迄に規定の10枚ギリギリ揃えれました😌

イメージ 2


○村さん9枚で、
重量も僅かに上回ることが出来ました🙇

そして、3試合に〜‼

この記事に

開く コメント(0)

尾鷲で
日釣連の予選に参戦です‼

四人一組で、総当たりの3試合行います。

対戦相手は、一緒にクルマで来た新大阪荒磯の、○ずおちゃんと、○森くん‼(笑)

と、もう一人も新大阪の○村さんです。

1試合は、○ずおちゃんと、
オヤマの離れ〜〜

イメージ 1


イメージ 2


様子見で、00仕掛けで投入〜
なんと、
仕掛けが馴染むまでに、ひったくっていきましたよ〜‼

が、まずまずの27センチ😃

これはと、思いきやその後はぱったりです😢

○ずおちゃんは、ちょっと釣ってるかな〜

ハーフタイムまでに、その1枚だけ〜💧

場所交代したら、ポロ…ポロ…と、釣れたり、バラシたり。

○ずおちゃんも、釣ったり、落としたり…

で、終了〜‼

キーパーを確認すると
4枚釣ったつもりが、3枚しか居らん❓

逃げた?

○ずおちゃんも、3枚。

検量すると、運よく僅かに自分が上回りました😌

そして、2回戦めに〜‼

イメージ 3

この記事に

開く コメント(0)

タコ釣りに3

岩澤丸さんは
結構ポイント移動してくれます。

時には
15分くらい走ってくれることも有ります。

最盛期の入れ掛かりとはいきませんが、
ぽつりぽつり釣れました。

イメージ 1

美味しそう😁

潮が速くなったり、釣りにくかったときも有りましたが、

12時過ぎくらいまで、させてくれました。

今度この景色を見るときは、来年の梅雨頃かな

イメージ 2


大も小も混じりまして
13杯くらいですかね

イメージ 3

いやぁまだまだ、
下手くそであきませんね😢

この記事に

開く コメント(0)

タコ釣りに2

運よく、船の最後尾の釣り座を、
取れました。😃

むこうに見えるのは、明石海峡大橋

イメージ 1

今年は、見慣れた景色になりました。

今日は、軽い仕掛けでやることに決めてました。
テンヤは使わず
タコエギonlyで、竿もリールも軽量のものを
ナマリも軽めです。

ちいさいアタリをとれるように、感覚を養いたいので😉

まぁ、それなりに釣れだします。

イメージ 2

型はヨロシイ😁

磯釣りでは気になりませんが、
船釣りをしていると釣り客の
タバコ、ゴミのポイ捨てが、気になります。

海を汚しにきたんですかねぇ?
すごく不愉快です😠

イメージ 3

この記事に

開く コメント(0)

タコ釣りに

もう今年は最後と決めたのに、
又、行きたくなり
前日に、船を探すもどこも満席で。

ネットで片っ端から電話をかけて。

なんとか一人ねじ込んでもらいました‼


はじめまして、乗せてもらいます、
岩澤丸さん、

イメージ 1


電話対応の時から、親切で優しい親父さん。

どこぞの船とは違い、釣り座もゆったり、快適でしたよ👌

3時から先着順で、釣り座を選べるシステムです。

イメージ 2


六時に出発

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事