ここから本文です
僕らジャズ始めようと思います
元ロッカー達が楽器を持ち替えてジャズを始めます。メンバー集めから始め、夢は路上ライブ。いったいどうなってしまうのか!?

書庫全体表示

とれとれ開幕戦

えー、古賀でとれとれ開幕戦がありましてえー君と参加してきました。

22人くらいがエントリー。
関東や関西勢はほかのイベントが被っていたようで
上位が狙えるのでラッキーでした。

地図をもらい早速地図を眺める。
何でこんなにqpが密集してるのか。
なんか怪しいが、クリエーターがやらかしたんだろうと思った。
そして、まんまとクリエーターの罠にひかかった。
qp12から1へ、そして11→10→2。
近場を効率よく取っていく。
そんな作戦を練ってブリーフィング。
12はビニテに書いてある数字を答えるんだよ、となんとなく念入りな説明。
そうね、疲れた頃だから、いつものようにテープの本数を答えがち。
ありがちな問題だとしか思わなかった。
雨も止んで、さあスタート地点へと言う時に
でかいクリエーターから12の答えはまだ書いてないからねー^_^と。
おえー。
やられた、頭が真っ白に。
プランが狂いまくりまくりスティ。

イメージ 4



3番目にスタート、いきなり登り。
先に出た青い弾丸がどんどん遠ざかる。
いきなり迷ったが流れに乗って1、2、をゲット。
3は階段の上にあるqp。
徒歩で上がる人が多い中チャリを押し上げる。
ゲットして裏道をチャリで下る。

イメージ 1

4は有人ポイント。
そこまでの区間は仲間先生が引っ張ってくれた。
有人ポイントはタッチの差で1番。
なんか前にたくさん人おったはずやのに犬ポイントでみんな餌食になったのかな。

イメージ 5


この後も2.3回犬ポイントを超えて5をゲット。
6に向かう頃には人がまばらになっていた。
7は迷ったな、おやおかしいぞ!
結構ずれてたよん。
なぜか前からくる人達を欺きながら8へ。
8は今回初の山の中。
一緒に走っていたえー君は上手くまいた。
しかし後ろからシオゴンとコショウ君が追ってくる。
そして抜かれて追いかける展開。

イメージ 2

二人に引っ張ってもらって8ごっつぁん。
えー君が来たけど、こしょうくん諸共うまく騙してシオゴンを追い先へ進む。
トップであろうさいたさんが見えた。
9をシオゴンと取って10へ。
11までは難なく着いて行けたが
そこから二人を見失い、なぜか迷う。
緊張の糸が切れた。
ここからのんびりゴールを目指す。
3着でゴール。
自分も前二人も足切り。
誰もEXループ回れなかった。

イメージ 6



久しぶりのとれとれ面白かった。
ダウンヒルやクロカンと違って
ドラマがあるのが良い。
願わくばトップではない方が良い。
トップは誰も前にいないので他人の過ちから学べない。
どべの方は追いかけて来る人がいないと言う安心感からダラダラしがちで足切りになる恐怖がある。
願わくば上位を狙えそうな中より上のポジションが良い。
頑張れば上を狙えるかも、しかし一瞬のミスで抜かれるかもしれないと言う恐怖も味わえる。
そう、今の俺のポジションがベストだ。
とれとれは、そんなドキドキを楽しめるスポーツだ。

イメージ 3

で、結果は3位だった。

スケジュール空いたし
次の11月26日ちゃんぽんラリーも参加だ。

この記事に

  • 顔アイコン

    お疲れ様でした。
    やっぱり先に獲りに行こうと思ってたのね。

    僕が写ってる写真一枚もらいました。

    シオゴン

    2017/11/1(水) 午前 7:26

    返信する
  • > シオゴンさん
    いかにロスなく楽しく走るかしか考えてなかったです。それにしても勝負と見たらすっと行きますね。勉強になります。
    写真どうぞ

    kata

    2017/11/1(水) 午後 6:49

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事