生きてるだけで精一杯

タイトル変えました。特に深い意味は無いですけどね。適当に生きたことを適当に書き留めていると、あやしうこそものぐるほしけれ。

その他

すべて表示

ああああー物欲! デジカメほしい!!

イメージ 1


ああああああああ! ほしい! 新しいデジカメがほしい!!

特にこの富士フィルムX-T100というのがお値段も手ごろで欲しい!(本体のみでAmazon価格6万円)

でも手ごろと言ってもズームレンズがついたダブルレンズキットだと10万円弱になる!!

全 然 手 ご ろ じ ゃ な い !

でもほしい!

シャンパンゴールドのカラーリングのやつが(同じ富士フィルムの同シリーズでも)ちょっと他にないカラーリングでめっちゃかっこいい!

ほしい!!

ほしいほしいと書けば少し気が晴れて買わない方向に意識を散らせるかと思ったけど、とんでもない!

余計に欲しくなっている!!!

いや、買えないわけじゃないけど、特別に「いま絶対にこれが必要だ」という理由があるわけじゃない!

そういうものは買うと得てしてあまり使わずに「ふぅー…」と買った瞬間に落ち着いてため息ひとつ吐いてそっと戸棚に置いておくくらいしかつかいみちがなくなっちゃう!!

わかってる!

わかっているの!!

でもほしい!!!

ここで! しかしここで! 「欲しいから」という理由だけで買ってしまったら! 「欲しいから欲しいのです、買った理由は欲しかったからです」という言い訳を許してしまったら!!

俺は!!

年を取ったときに!!

BSやCSの通販番組を見て「あっこれほしいな」と少しでも思ったらそのまま電話をかけてしまう老人になってしまう予感がする!!!!!

いらない!

包丁とか! 俺の生活には凍ったイカをそのままスッパスパ切れる包丁は必要ない! しじみ習慣も必要ない!(でも2週間試すだけなら…)

でも歯止めが効かなくなってしまう!

きっと今これをなにか特別な理由なしに買ってしまったら!

だから!

お金の問題というよりも(いや、お金の問題もとても大きいのだけれど)! いわば自身の自制心の話で! 自制心との戦いで! この物欲に屈して買ってしまったら!! 

俺は俺を信じられなくなる!

だから… だからもう少し… もう少し我慢してみよう… この熱病が… 物欲という名の熱病がひょっとしたら去る日が来るかもしれない……………

イメージ 2


あ、あと全然関係ないけど富士フィルムの製品ページのデザインというかUI最悪ですね。
無味乾燥な型番(製品番号)だけ羅列されてもユーザーはどれがどのカメラかサッパリわかりませんよ。
せめてサムネイルで小さな製品写真を置くとかしたほうがいい。
電話帳かよ。



でも逆に、その無骨さというか「分かりやすいホームページの作り方なんてわからないの…だってフィルムメーカーだし…古い会社だし…」っていうところが逆に製品の品質に逆説的に信頼が持てそう!

ホームページとかデザインとかガワだけキレイにしてかっこつけてるメーカーなんて信用ならないんだよ!

お前のことだよS○NY!

でもSONYのデジカメも(レンズとかボディーはコニカミノルタのノウハウがあるし、イメージセンサの性能はもちろん折り紙つきだしで)とても品質がいいと聞いてこっちもほしいのです。

ああああああ! 物欲!!

その他の最新記事

すべて表示

立山連峰かと思いきや…

2019/1/5(土) 午後 9:50

正月の北日本新聞に入っていた広告がよかった。 (とくに富山県民には)一見、立山連峰の稜線にしか見えない青と白のデザイン。 しかしよく見ると、絵の端に目盛りが刻んである。 これはじつは富山県の交通事故発見数のグラフで、1995年をピークに減少傾向にあるとのこと。 付けられたコピーは「こっちの山は、低さを誇れますように」。 ト ...すべて表示すべて表示

富山県西部のぞうに

2019/1/4(金) 午後 2:32

雑煮というのは不思議な食べ物だなあ。 「お正月には雑煮を食べる」とみんな言うけれど、その中身は全然違う。 うちのほうでは上の写真の通り、ネギと餅以外は入らないけど、関東では鶏肉が入るのが一般的だそうな。 さらに東北の方へ行くと大根や人参といったものも入るらしく、味付けもかなり異なるらしい。 雑煮がお店で売ってい ...すべて表示すべて表示

先日、海外出張で長時間飛行機に閉じ込められていました。 日本人の中でも体の小さな僕でさえ窮屈を感じるあのエコノミークラスの座席に、アングロサクソンの巨人たちはどうやって我慢しているのでしょうか。 外国の街を歩いているとお相撲さんみたいな巨体をちょくちょく見かけますが。 外国は両国に近い。 さて。 そんな機内で楽しみと ...すべて表示すべて表示



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事