生きてるだけで精一杯

タイトル変えました。特に深い意味は無いですけどね。適当に生きたことを適当に書き留めていると、あやしうこそものぐるほしけれ。

その他

すべて表示

打てない! 草野球

イメージ 1


上井草まではるばる草野球に行ったのだけど、まあ、打てないこと、打てないこと。
(上井草駅前にはガンダムの銅像がある)

大学時代のサークル活動時も別に打てなかったけど、それ以上に輪をかけて打てなくなっている。

なぜだろう。
むしろ技術が蓄積されて向上するべきではないのか…。
思い返せば大学生のときは、腐っても10代とか20代だったし、30代のいまよりは足も速かったのだと思う(計ったわけじゃないけどね)。

内野安打になっていたものがすべてアウトになっている可能性はある。
実際、学生時代は三遊間のゴロはセーフになることも多かったような気がするものなあ。

さらに、サークルは毎週金曜日に活動があって、きちんと練習をした上で試合に望んでいたから、技術もむしろ当時の方が普通にあった可能性がある。

だから、いま打てないのは、むしろ当然なのではないかしらん。

それにしたってなあ。
もうちょっと打てないと困っちゃうよ。

ボールの野郎がヒットゾーンに飛んでくれないのが悪いという意見もある。

イメージ 2


神よ…ヒットを打たせてくれ…(もはや神にすがるくらいしかないのだった)。

その他の最新記事

すべて表示

立山連峰かと思いきや…

2019/1/5(土) 午後 9:50

正月の北日本新聞に入っていた広告がよかった。 (とくに富山県民には)一見、立山連峰の稜線にしか見えない青と白のデザイン。 しかしよく見ると、絵の端に目盛りが刻んである。 これはじつは富山県の交通事故発見数のグラフで、1995年をピークに減少傾向にあるとのこと。 付けられたコピーは「こっちの山は、低さを誇れますように」。 ト ...すべて表示すべて表示

富山県西部のぞうに

2019/1/4(金) 午後 2:32

雑煮というのは不思議な食べ物だなあ。 「お正月には雑煮を食べる」とみんな言うけれど、その中身は全然違う。 うちのほうでは上の写真の通り、ネギと餅以外は入らないけど、関東では鶏肉が入るのが一般的だそうな。 さらに東北の方へ行くと大根や人参といったものも入るらしく、味付けもかなり異なるらしい。 雑煮がお店で売ってい ...すべて表示すべて表示

先日、海外出張で長時間飛行機に閉じ込められていました。 日本人の中でも体の小さな僕でさえ窮屈を感じるあのエコノミークラスの座席に、アングロサクソンの巨人たちはどうやって我慢しているのでしょうか。 外国の街を歩いているとお相撲さんみたいな巨体をちょくちょく見かけますが。 外国は両国に近い。 さて。 そんな機内で楽しみと ...すべて表示すべて表示



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事