ここから本文です
完璧を目指さない片付け術 −のすすめ ♪
かたづけmomのツイッターものぞいてくださいませ!

書庫全体表示

講演ご依頼について、
HPにはあまり自由に記載できないので、こちらに、講演ついてのあれこれ-アップさせていただきます! 

自治体さまもほぼそうですが、
PTAさまも、PTA主催講演・家庭教育学級等のご予算は学校によって様々です。
(同じ学区内でも違う場合があります)
皆様から 「講演料を教えてください」 とよくお問い合わせをいただきますが、
そんなわけですので・・
「ご予算に合わせて、ご提示の講演料」 でお受けしております。

企業さまの場合には、ある程度料金をご提示させていただくこともありますが、
自治体さま、PTAさま主催の場合はこのような形でお受けしています。
一人でも多くの方に私の話を聴いていただくことが、私のライフワークだからです。

そう申し上げても 「でも・・だいたいおいくらぐらい?」 とさらにお問い合わせ頂くこともあるのですが、
こちらからは「この料金で」とは申し上げられず・・
ただ、ご提示の料金によっては、
  他のPTA様には講演料の開示をお控えいただく場合
  別途交通費をご相談させていただく場合
もございます。

というわけで、基本的に
 講演料によってお受けしない
 講演料によって話す時間が変わる
 講演料によって話す内容が変わる
ということはございません。

かたづけmomの講演は、
いわゆる 「片付け・収納方法」 のお話だけではありません。

  そこにまつわる皆さんが陥りがちな失敗やその解決策
  育児・家事をポジティブに乗り切るコツ
  そして 母としてのワークライフバランスについて

今まで見てきたクライアントさま方の実例や我が家の育児奮闘話も交えて、
楽しく2時間お話しいたします。

皆さんに
  2時間があっという間だった!
  早く家に帰って片付けしたくなった!
  育児・家事をもっと楽しめそう!
  子どもを中心としたワークライフバランスがどんなに大切かわかった!
  専業主婦に自信をもってと言われて嬉しかった!
と言っていただけるような内容です。

詳しくは 【講演・セミナーこぼれ話】 の書庫をご覧下さいませ。


暮しのヒント、つぶやいています!→ https://twitter.com/katadukemomyuka
HPはこちら です



この記事に

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事