春いちばん 満開〜

もともと わたしは 山野草が大好きだったという 渋〜い ガーデナーでして、、              岩タバコや             筆リンドウや            松本センノウや 、、           いろいろ 植えては ヨコハマの夏の暑さと蒸れで、、 殺してしまいました、、  (**) でも ひそやかに いっぱいの 緑の中で  季節には シッカリ主張している かれんで したたかな 山野草的な 花々がいまも 大好きで、、           生き残っている 我が家の庭の            かれらは たくましいです〜              アジュガ、、十二単は           ずいぶん 増えてくれましたし、、 すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

春 苦み〜

2017/4/18(火) 午前 11:25

         春苦み  夏は酢の物 秋辛み              冬は油と 心して 食え これは先日読んだ 小川 糸さんの 「つばき文具店」で 先代が残した 家訓?? まさに 春は 苦みのおおい 物が おいしいですね〜 というわけで 又我が家の 北側の 蕗をとり 煮たのと ...すべて表示すべて表示

またまた シンクロ〜?

2017/4/12(水) 午後 5:52

図書館予約の本は 一番早く来るので 50番め 本屋大賞をとった 「蜜蜂と 遠雷」は 結構 以前の予約で いま 550番め〜            やれやれ〜 何時手に入るのだろう、、ということで つなぎに ひょいひょいと お気に入り作家(読みやすく 面白い)を 借りてくるのだが、、 以前「食堂かたつむり」 ...すべて表示すべて表示

好き嫌い〜

2017/4/4(火) 午後 8:39

昔の テニスクラブの仲間が 6名 集まり             イタリアン〜 一人は肉がダメ 一人は 生さかなはダメ、、と なかなか厳しいが、、 お店も良く対応してくれ わたしは どれも 美味しく頂いた〜              それにしても、、           好き嫌い、、というの ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事