全体表示

[ リスト ]

尾瀬の 水芭蕉、、

イメージ 1

先週 尾瀬にいった
独身の時 秋に尾瀬に行き 紅葉のなか 至仏山に登った
山でみぞれが ふりだし 遭難しそうな思いもした
それから ?十年ぶりの今度は 水芭蕉に会いに、、、 

素晴らしいお天気に恵まれ 水芭蕉も満開状態!!

木道はきれいに整備され 東電小屋も 小屋でなくヒュッテという
おもむき、、

それにしても 元気おじさん おばさんの多いこと、、
木道がどこも2車線になってて すれちがうのも大丈夫だが
お尻をつきだし 花をみてると 通りずらい、、、


蛙の鳴き声がきこえ おたまじゃくしが泳ぎ
水芭蕉に混じり 黄色のりゅうきん花も咲き乱れ、、

素晴らしい1日でした!
湿地の 妖精、、
みずばしょうは そんな花です

PHOTOに 写ってる山は 至仏です
こんな山 昔よくのぼったことよ われながら 感心!

この記事に

閉じる コメント(9)

わぁ〜素敵♪ まだ見に行ったことないんですよ お天気に恵まれよかったですね^^ かえるの鳴き声 草木のにおい 美味しい空気が 感じとれるような写真と文章でした

2005/6/16(木) 午前 0:59 はぁこ 返信する

まるで絵葉書のように素晴らしい景色ですね!世の中、どこもかしこも元気おばちゃんであふれていて、日本もなかなか平和ですね(笑)

2005/6/16(木) 午後 3:42 [ - ] 返信する

顔アイコン

Harkoさん swiming Okoさま 5時間は歩きますが 1度行く価値はあるところです ツアーバスもいっぱいでてますから 来年はいってみて!

2005/6/16(木) 午後 5:00 katananke05 返信する

私も3年前鳩待峠から入って最短距離を歩きました。でもその時はもう水芭蕉は終わり、わたげやきすげが咲いていました。いつか水芭蕉の時期に行きたいなぁ!あ、まあちゃんのとこにもコメントしました。

2005/6/16(木) 午後 6:45 [ - ] 返信する

顔アイコン

う〜ん,美しい。傑作押して帰ります。

2005/7/5(火) 午前 3:25 mozaiek 返信する

顔アイコン

どなたかが う〜ん美しいという コメント書いて下さってるようなのですが 出ません〜なぜ? どうすればでてくるの?どなたか教えて下さい、、

2005/7/5(火) 午後 8:38 katananke05 返信する

顔アイコン

あ〜〜やっとモザイクさんのコメントでたよ、、だれが書いてくださってたのかと 思いました、、ヤフー重いねえ〜〜

2005/7/5(火) 午後 8:42 katananke05 返信する

顔アイコン

尾瀬は沢山の人の想いでをつくってくれた場所ですね! これほどの想いでの多い所はないでしょうね! 私にとって至仏山は運動できなくなって8年目の登山開始のやまです。

2005/7/18(月) 午後 9:19 [ yam**044 ] 返信する

顔アイコン

yamaさん 若いときは山よくのぼりましたが いまは 花をめでながら のんびりハイキングぐらいがすきです yamaさんはきついところも行かれるようですね

2005/7/18(月) 午後 11:58 katananke05 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事