全体表示

[ リスト ]

わ〜い 飲み会〜

イメージ 1

イメージ 2

若い頃は 結構飲めたわたくし、、

最初にビール、、そして日本酒でも ワインでも、、水割り、、カクテル、、
人に迷惑をかけたことはないけど
自分が あと大変だったことも 多々〜

さいきんめっきりそれほどは飲みたくなくなり、、

それでも暑いときのきんきん冷えたビール
寒いときの暖かい部屋でのビール、、
それは相変わらず好きだし
まいにち夕食の1缶はかかせない、、


ふっとこの7月に 思った、、

この夏の飲み会 はいってこなくなったなあ〜


不思議ととても仲良しの友達達は
殆ど飲めないので
はいってきたとしたら その筋でないべつの仲間なのだが、、


ちょっとがっかりして
自分で飲み会作っちゃおうかと思ってたら

え〜と
昨夜 1個 消化?して

明日は ブログ友の
Nipponjmさま お誘い下さった
東京ビッグサイトの骨董ジャンボリーを見ての
オフ会、、

来週1個
再来週1個、、

これでなくっちゃ
夏が過ごせないね〜


でも8月はまだ1個のみ、、
もひとつ こないかなあ〜


photo 昨夜の 超おご馳走〜の お品書き、、

    いま 8月末の作品展制作におわれ 優しい花々の
    C&Sシリーズで 1つはあさがおを描いているので
    デザインを集めている、、
    C&Sは まだ焼いてないから 金が黒く写っています
    (あら 右上のこざらは 上下逆ですね)

この記事に

閉じる コメント(14)

顔アイコン

わ〜〜 お忙しそうですね〜〜 ところで 製作中のC&S いいですね〜〜 周りは 銀彩かとおもいました。 これから 焼きつけるんですね〜〜 完成楽しみです。

2009/7/17(金) 午後 0:52 nip*on*m 返信する

顔アイコン

毎夕食ごと一缶って、かなりいける口だと思いますが・・・
飲み会の予定、たくさんです!夏はこうでなくっちゃ?!

2009/7/17(金) 午後 7:45 mama*de*Elys 返信する

アバター

明日は一缶と言わず、ど〜んと行っちゃって下さい〜♪

作品展、何点くらい出品されるんですか?

2009/7/17(金) 午後 8:59 沼の住人 返信する

顔アイコン

Nipponjmさま
あっさりとした柄ばかりで
展覧会ばえしないのですが、、つかえる食器ばかり
描いております〜

2009/7/17(金) 午後 10:25 katananke05 返信する

顔アイコン

沼様
あはは、、だからもうそれほど呑みたくなくなったのですよ、、
作品展は、、え〜と 3〜4客と 大皿1まいくらい、、

2009/7/17(金) 午後 10:27 katananke05 返信する

顔アイコン

ままさま
ままさまはたくさんでしょうねえ〜
以前夏はしょっちゅう飲み会と言ってた友も
もうあまり予定はいってない、、と、、
まだ 若い方だけど、、(不景気のせいかなあ〜)

2009/7/17(金) 午後 10:30 katananke05 返信する

顔アイコン

私は、ほとんど飲み会がありません。
でも、同じくそれほどたくさん飲みたいと思わなくなりました。
しかし、毎日、夕食時にビール大瓶1本だけは飲んでます。
ほどほどにしないと、逆さまになっても判らなくなりますから?
何でしたら、北海道で飲み会は、いかがですか? 削除

2009/7/18(土) 午後 9:56 [ ジャニーギター ] 返信する

顔アイコン

ジャニー様
北海道で飲むビールは 格別ですね、、
こちらでは私はキリンなのに 北海道ではなぜか
サッポロがいちばんおいしく おもってしまうような、、
そちらで飲み会、、いいですねえ〜

2009/7/19(日) 午前 10:25 katananke05 返信する

こんにちは。
昨日はご一緒できたこと嬉しく!!!
これからもよろしくお願い致します!!!
お気に入りさせて頂きます!!!

2009/7/19(日) 午後 0:14 KAZU 返信する

顔アイコン

KAZUさま
わたくしこそ たのしいひとときありがとうございました、、また ご一緒おねがいいたします

2009/7/19(日) 午後 1:08 katananke05 返信する

顔アイコン

始めまして、
骨董市に参加されたと・・・お伺いに来ました。
すてきな焼付けをなさってるとか?
これからも、宜しく、フアン登録して帰ります。

2009/7/19(日) 午後 10:32 [ sima ] 返信する

顔アイコン

simaさま
初コメありがとうございます〜
こちら方面におすまいでしたら ぜひつぎのオフ会には
ご出席くださいませ〜

2009/7/20(月) 午前 10:07 katananke05 返信する

アバター

涼やかな 朝顔 素敵です〜〜〜!

8月も楽しいお誘い、ありますように。。。。

2009/7/21(火) 午後 11:19 kim*o_*115 返信する

顔アイコン

きみおさま
作品展には 映えない 稚拙な作品ですが、、
後々しょっちゅう使えるように、と、、
華やかなのも 描いてみたいのですが、、

2009/7/22(水) 午後 2:43 katananke05 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事