小笠原のガイド&写真,動画撮影&メディア対応

父島在住20年のマスオが、森,歴史,文化,海中等をご案内いたします。

5月18日からの予定

5月18日からのツアーですが、
18日 PM~ 団体ツアーの街中歩きで空きなしです。
ナイトツアーは空いています。
イメージ 1
5月2日の星空(薄曇りでしたが星空は綺麗でした)
19日 日中は小笠原ビジターセンターにおります。
夜は、ボニーナにてオケイライブです。
イメージ 2

20日 団体ツアーの1日森歩きで空きなし
ナイトツアーは空いております。
イメージ 3
先日、中山峠に行ってきました!これは、小港園地より
そして、21日父島出港のおがさわら丸で内地に行き
24日(金)25日(土)は有楽町駅前広場にて
『東京愛らんどフェア2019』が開催され、24日15:00〜
25日13:00〜小笠原フラの披露を行いますので、どうぞお越し下さい。もちろん、小笠原ブースで特産品も販売しております。
https://www.tokyoislands-net.jp/event/5860
https://www.tokyoislands-net.jp/event/5831

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

マスオのブログをご覧になっていただき、ありがとうございます。
もうすぐ、大型連休のGWですが、マスオは空いている日が多いですよ!

4月28日(日)おがさわら丸入港日
午後からナイトツアーまで空いております。
イメージ 1
この写真は、昨年の29日入港日の様子です。流石に多いですね〜!


29日(月)昭和の日
この日は南島調査なので、日中は空いておりません(すいません。。。)
夜は、産業祭がお祭り広場であります。ぜひ、ご覧下さい!夜店も出ますので。
その後に、21時からミッドナイトツアー行きますよ!
イメージ 2
この写真は、昨年の産業祭の写真です。(Okei&コースケ&Miyukiのステージでした!)



30日(火)天皇陛下退位の日 平成最後の日です!
日中、空いておりますよ〜!ハートロックツアーに行ってもいいですよ!
もしくはハートロック(千尋岩山頂)よりも眺めがよく、すぐ行ける傘山とか、旭山に行きましょう!
イメージ 3
この写真は、昨年の旭山より!
また、平成最後のサンセットとナイトツアーにも行きましょう!空いてますので。
イメージ 5
昨年のGWの夕日(扇浦海岸より)
イメージ 4
平成最後の夜に、こんな星空が見えるといいですね!


そして、令和元年51日(水)皇太子様即位、改元の日!
午前中は空いておりますので、早朝から朝日を見に傘山にでもいかがですか?
イメージ 6
この写真は、傘山から二見湾を見た写真です!
午後から
21時まで、小笠原ビジターセンターの解説員になりますが、、、
21時から、令和元年のミッドナイトツアーできますよ〜!
イメージ 7
昨年GWの夜光茸(グリーンぺぺ)です。


令和元年5月2日(木)おがさわら丸入出港日
午前中は空いております。午後からシュノーケルツアーで、まだ4名空いていますよ〜。
イメージ 8
これは、昨年の青灯台海水温度です。
まだまだ冷たいですが、ウェットスーツの下にヒートテックを着て、シュノーケルしましょう!
イメージ 9
昨年の製氷海岸より

 そして、17:50
よりアーリーナイトツアーですが、空きはありません。すいません。



令和元年5月3日(金)憲法記念日 
この日は、南島調査の予定ですので、日中ガイドは行なっておりません。
イメージ 10
この写真は、昨年のGWの時のです。

ナイトツアーは空いております。



令和元年5月4日(土)みどりの日
午前中は空いておりますので、森を歩きながら戦跡歴史ツアーでもいいですよ!
イメージ 11
午後から21時まで、小笠原ビジターセンターの解説員になります。
21時から、ミッドナイトツアーができます。
イメージ 12
父島最後の夜に、星空を眺めながら、自分の人生を見つめ直しましょう!


そして、令和元年5月5日(日)おがさわら丸入出港日
1日何でも空いております。
最後にシュノーケルでもいいですよ〜!
あなたのご希望に叶うようなツアーにいたします!
イメージ 13
それでは、よろしくです。ちなみにこの写真以外は、マスオ撮影です。

語りべマスオのご予約は、小笠原村観光協会のこちらまで!

開く コメント(0)

3月21日(木)春分の日 満月!
小笠原ビジターセンターの解説員の仕事なので、1日ビジターにおります。
イメージ 1

3月22日(金)
小笠原小学校卒業式の撮影の為、ツアーはありません。
イメージ 2
これは、昨年の卒業式!

そのあと、モデルさん撮影も入っています。
イメージ 3
こんな撮影します。

3月23日(土)おがさわら丸入港日&にっぽん丸入港
おがさわら丸での街歩き団体ツアー貸切ガイドになります。
イメージ 4
この写真は、3月13日の大村海岸

23日のナイトツアーは空いていますよ〜★
イメージ 5
この写真は3月18日 月が凄い明るかったんですが、オリオン座は写りました!

3月24日(日)
残念ながら、森山ツアーとナイトツアーの団体様貸切なので、空きはありません。
イメージ 6
3月19日の傘山から 気持ちよかったです。

3月25日(月)戦跡ツアー1日です!4名程、空いておりますよ〜!
イメージ 7
3月19日 戦跡ツアーより

3月26日(火)若い子向け、早朝ハートロック(千尋岩)ツアーです!
7:50ピックアップで、14時には街に帰ります。
只今、4名空きあります。
イメージ 8
3月2日の様子です。途中には、こんな戦跡がありますよ〜!

空いている日のご予約、お待ちしております。





開く コメント(0)

マスオフォトは、陸前高田市を応援しています
とマスオフォトのカレンダー表紙に表記しています。
(あまり気づいてもらえないですが...)

震災後からカレンダーを毎年、陸前高田市に寄付しています。
イメージ 1
イメージ 2
このカレンダーの事を地球の歩き方でも掲載していただきました。


語りべマスオツアーに参加していただいた方には、
このカレンダーをプレゼントいたします!

開く コメント(0)

父島に帰ってきた日(2月15日)、夜に高校の修学旅行生のナイトツアーを早速行いました。
イメージ 1
ツアーでは、月明かりで明るかったですが、星空バックに記念撮影!
関西の高校生だったので、テンション高かったっす〜!
イメージ 2
次の日は、高校生の森のツアーと戦跡ツアーでした。
イメージ 3
これは、傘山より!天気は良かったです!
イメージ 4
次の日も、森山ツアーでしたが、、、
午前で全てのツアーが終わり、は〜疲れたと思い、午後から横になっていました。
夜になって、また風邪ひいたかな〜と思い寝たら、、、
足に鎖をつけているような夢、なんか熱が出てきて1時間おきに起きました。
これは、もしかして、、、

朝、腰の関節も痛いし、起きるのも大変になって、
診療所に電話して、9:30になんとか診療所へ。
マスクをして救急の入り口から入り、診療を待っていました。

待っている間に看護婦さんが体温計を持ってきて、熱を測ると
何と、39.5°ありました。ビックリ!
こんなにあるとは思いませんでした。
その後、名前を呼ばれて診察室に入ると、お知り合いの女医さんより
喉を見てもらったり問診して、インフルかな〜〜〜ということで
検査してもらうことになりました。

別室で待っていると、別な看護婦さんが来て
綿棒の長いのを両鼻に入れて、再び待つこと15分ぐらい。

結果は、インフルでした。(AかBかは分からないですが)
イナビルという吸入粉末剤を吸い込んで(初めてこの薬を処方しました)
カロナールというお薬(解熱鎮痛剤)をいただきました。
そして、5日間は自宅で療養ということになりました。
インフルにかかったのは、10年以上ぶりでした。
イメージ 5
薬のおかげで、1日で熱は下りましたが、23日までは家でできる仕事をしていました。
どこで移ったかは分かりませんが、皆さんもマスク、うがい、手洗いはしっかりしましょう!

2月27日父島入港便より、ようやくガイドも出来るようになりますが、
27日、28日は大学生の撮影の仕事、3月1日は個人撮影と撮影の仕事と、2日出港日は早朝ハートロックツアーとなっております。
なので、この便は他のツアーは出来そうにありませんので、ご了承下さい。

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事