☆2018年中学受験終了☆きんぎょっち塾弁☆ブログ

ムスコ☆2018年2月。中学受験、終了しました。長い長い3年半でした。

全体表示

[ リスト ]


すみません…

更新しなくて、ホントにすみません…。



あんまり間が空きすぎて(一か月くらい

自分のブログを見るのも怖くなってました…


何が怖いって……訪問者のカウンター数です

来て下さる方に申し訳なさすぎて…


ウンターゼロだといいなぁ…なんて思いながら、本日おそるおそるやってきました。

なにをやっているのでしょうか…ワタシは…
(バカだ…



ナニをしていたかというと、ナニもしていなかった、というか…

ムスコの受験が終わったとたんに虚脱しまして、

なんだか頭にいつも空白があるような感じになって、
集中力は落ちるし、急に物忘れが増えるし、体重も増えるし(コレはどうでもいい)

もしかして、ボケちゃうの、ワタシ と、非常に怖かったです。





ムスコは相変わらずゲーム三昧です。

     


といっても、ゲーム時間は制限しており、
平日は1〜2時間くらい、休日は3時間くらい。

…って、文字にしてみると、じゅうぶん心配になるくらい多いですね


実は、受験が終わって、やったーサッカーチームに復帰だ〜と大喜びしていたところ、
復帰直前に、学校の体育で足を痛めまして。

もしや捻挫と思って整形外科へ行くと、、「一週間で治るよ〜」と軽く言われ、
安心していたら、一週間後に悪化しまして。

ワタシの通う接骨院へ行ったところ、「じん帯損傷。全治三週間と告げられました…

        


今季絶望。
サッカー復帰は夢と消えました…


あんなにサッカー復帰を楽しみにしていたのになぁ。

そう思うと、まあゲームくらいいいか…と甘くなるワタシです。




勉強は、していませんねぇ。

英語はやらないとと思っていたのですが、何の教材を使えばいいのやら…


中学の保護者説明会では、

「春休みは、羽を伸ばしてください」
「塾はまだ行く必要はありません」
「でもゲームはしすぎないでくださいね」
「そして、ぜひ子離れを

…耳の痛い話がてんこ盛りです…




勉強についてのお話もありました。

「勉強するなら、ぜひ英語を。NHKラジオ講座の基礎英語がおススメです


…というワケで、
先日、ラジオ基礎英語を始めようと、ムスコ専用のCDデッキを購入しました。

音を遅くも早くもできるし、USBやSDカードに録音もできます。
これで準備万端

…のハズでしたが、かんじんの基礎英語1のラジオが始まるのは、4月…

2017年度のCD付きのテキストを買えばいいか〜と本屋へ行くも、
2018年3月現在。2017年4月号はすでに在庫ナシ。

今年度のCD付きのテキストが発売されるのは、3月半ば過ぎ…



あああ…
完全に出遅れています


準備万端〜とか言って、準備中のまま、入学式に突入しそうです。


塾の中学入学準備講座の英語には週一で通っているのですが…
テキスト見たら、ホントに入学前にちょこっと触っとこうねって感じの内容なのでした…
いやでも、何もやってないのよりは千倍マシなんですが。

こ、これは入学後、授業についていくのが大変だぞ〜〜〜


今から戦々恐々としております…


すみません、今日は近況でした…。




オマケ

本日、2月初旬に受けた「漢字検定4級」、合格しました

200点満点で191点でした。
「余裕だよ〜」と得意げなムスコ。

次は算数検定の結果だね〜と言うと、「そ、そっちはいまいち自信が…
と、逃げていきました




ぽち☆してくださると励みになります

      
 





この記事に

閉じる コメント(4)

あっという間に日が経ちますよね〜〜(笑)

サッカー、残念だね。
早く治りますように(*μ_μ)♪

ゲームも、まぁ、最近の子はITネイティブって言われてるくらいので、そんな感じなんでしょう〜〜(笑)
ヒナは今、インフルで休んでるので1日中やってます………トホホ

英語はヒナが今、英検5級なんだけど中1程度らしいので、英検のテキストなんて眺めたらどうかな?
ちなみに授業ではフォニックスやってます。

入学式、楽しみじゃね〜〜ヾ(´ー`)ノ

2018/3/17(土) 午後 1:29 hinahaha 返信する

顔アイコン

ご無沙汰してます。東田です。
その後いかがお過ごしですか〜

もうじき入学式ですね。
お天気に恵まれますように。

中学生・・・
ヨソのお子さんの成長は
ほんとうに早いです(笑)

2018/4/6(金) 午前 6:53 [ lwq***** ] 返信する

顔アイコン

> hinahahaさん

ご無沙汰しちゃってごめんなさい。
そしてコメントありがとうございます!

なんかボーゼンとしているうちに、三月が終わり、四月も過ぎて、気が付いたら五月…となって、改めて驚愕です。

ここまで来てなお、第一志望校にムスコが入学できたことが信じられない…というか実感がわかないでおります。
もう保護者会も2回あったのにね(;^_^A

これからゆっくり実感がわくのかなぁ…と。
そこまで人生で切望したものがこれまであまりなかったので、落ち着くまでに時間がかかりそうです(^^;)

2018/5/3(木) 午後 8:15 [ きんぎょっち ] 返信する

顔アイコン

> 東田さん

コメントありがとうございます!
お返事が遅くなってごめんなさい!m(__)m

先日、会社の友達のお子さんが社会人になったと聞いてびっくりしました。知り合ったときはまだ中学生だったのに…!可愛かったのに…!と。

本当に子供の成長はあっという間で、今の子どもとの生活を楽しみたいと心から思います。
いっしょに暮らせる時間って、人生においてはほんの少しですものね…(ーー;)

私の姉は「子どもが社会人になっても側にいてほしい」という気持が強いようですが、私は世界に巣立っていってほしい気持ちが強いので、寂しさも我慢できるようになりたいです。

なんて、ちょっと心配の先取りをしすぎでしょうか。
数年間の親子で一生懸命だった中学受験がすでに思い出になって懐かしいです…

2018/5/3(木) 午後 8:20 [ きんぎょっち ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事