全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

『さつまいもプリンの作り方』

これから季節のサツマイモを使った
プリンの作り方です☆
とっても簡単で
とってもおいしいです☆

材料

サツマイモ 200g(蒸すかレンジでチンをして皮をむいたもの)
牛乳 400g
卵  4個
砂糖 90g
バニラオイル 少々

キャラメルソース
砂糖と水で適当に・・・(汗)


ケーキの型(18cmくらい)もっと小さくてもいいです。

1、ケーキの型にうすくマーガリンをぬっておく。
2、,離院璽の型に適当に作ったキャラメルソースを流す。
3、ボールに卵4個を割りいれ泡だて器で混ぜておく。
4、サツマイモ・牛乳・砂糖をフードプロセッサーにかける。(とろとろになるまで)
5、のボールにい鯑れてよく混ぜ、バニラオイルを少々入れる。
6、すべてが混ざったイ鬟競襪任海后
7、△離ャラメルソースがはいったケーキの型に流す。
8、オーブンの鉄板にぬるま湯(40度くらい)をはり
 170℃で40分くらい焼く。
9、あら熱をとって冷蔵庫にしまい、
よ〜く冷えたらおいしいサツマイモプリンの
できあがり。


簡単なので是非作ってみてね!!

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

とても、おいしそうで食べたくなった。 削除

2008/10/28(火) 午後 3:09 [ ハッピー! ] 返信する

顔アイコン

早くくいてーよーんハート 削除

2008/10/28(火) 午後 3:11 [ ラッキー! ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事