公さん旅日記

新たな旅立ち 行く先は雲に訊いてね。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全471ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ブログ引越し完了

8月31日土曜日。長年ご覧頂き有難うございます。YAHOOブログのサービス終了に伴い、本日を最後に下記のページに引越し致します。引き続きご覧頂ければ、おおいに励みになります。
  
http://blog.livdoor.jp/katayose223
ライブドアブログ 公さん旅日記

 のいずれかで検索してみて下さい。
 不明な点は、下記メールアドレスまでお願いします。
  katayose223@gmail.com

祝い!!光回線開通

8月30日金曜日。インターネット接続は、長年アナログのADSLを繋いでいましたが、最近は極端に遅い時がありました。今NURO光という光回線の工事が終わり開通しました。超高速の通信速度で、工事+WIFI+セキュリティ+プロバイダー契約+回線使用料 コミコミで3年間月額3600円、以降は4743円。今まで月額2895円に比べて少々お高いが、スピード遅いストレスが解消されれば文句の無いところ。速さの評価は、開通した今は午後3時で気持ち良く速いとは思うが、混み合う時間帯ではどうか?光回線開通も大きな曲がり角です。
8月28日水曜日。新たなブログを立ち上げたが、デザインが決まらない。シンプルなものにしたいと思ってる。昨年から今年にかけて人生の曲がり角と言えるのは、まず趣味の面でパラグライダー、着陸時に集中力を欠き危うい目に遭ったこと。退職後の8年間で、ニュージーランド、バリ島、スイス、フランスと単独でビックフライトを成し遂げ、延べ30年もやって来て初めて卒業を決意した。我が家の庭に息子夫婦が新居を建てるとのことで全面芝を剥がす作業や30メートルにわたる5段積みブロック塀を3段に壊す作業で、年1回のスキーも行けなくなり、更に小生自らが右眼の白内障手術で山登りに行きそびれ、春先に九州への20日間の車泊旅をかろうじて果たすも、その間に週4回のテニスが週3回になり、背中も見た目にも丸くなってきた。やがて初孫が生まれ、ソワソワした日々が始まり、この1年間でヨットも整備も含めて3回ばかり。これまでと違う多くの出来事があり明らかに「人生の曲がり角」なのであります。
8月27日火曜日。本年12月15日をもってYAHOOブログサービスが終了するとの通知が来ました。2006年(平成18年)2月12日に「公さん旅日記」を書き始めて以来、13年間の長きにわたり書き綴って参りました。ブログを書き始めたのは、57歳で退職する理由を一人一人に説明し理解して頂くためでありました。お蔭様でその意思を貫いて充実した日々を過ごして気が付くと、昨年は69歳になり取り巻く環境や心身ともにこれまで通りにはいかないと思い知る1年間になりました。そして70歳を迎えた今年は人生の曲がり角です。ブログも9月1日にYAHOOからlivedoorに変えましょう。「公さん旅日記」の看板はそのままで。
8月11日日曜日。息子家族の新居引き渡しが行われた。とはいえ、自前で建てるメッシュフェンス、玄関に至る外構や庭はこれから時間をかけて造る事になっている。生活には支障がないので、13日の今日引っ越しを終え、息子家族の新生活が始まった。

イメージ 1

全471ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事