ここから本文です
かっちゃんのつれづれ日記 in KOBE since 2016
やってみせ 言って聞かせて させてみて 褒めてやらねば 人は動かじ(山本五十六)

書庫全体表示

タイヤ交換中〜

イメージ 1

しばらくタイヤの空気圧を測ってなかった。

何ヵ月かぶりに測ったところ、妙に空気圧が低い。

どうやらタイヤが硬化して、ホイールとタイヤに微妙な隙間が出来て空気が漏れはじめてるらしい。

車もあと800キロほどで10万キロを迎えるので、本音は新車に乗り換えたいんだけど…先立つもの無し。

タイヤは…2000年製造品だから、、、もう8年経つ(^^;

ま、換えどきだわな。

4本で47,800円
タイヤ廃棄代1本300円
工賃、その他…ん?結構するなぁ、8,400円
消費税込みで占めて57,400円

安全第一だから、出費も仕方なし。

高速走行中にタイヤがバーストしちゃ、しゃれにならんからね(^^)

タイヤはダンロップ『エコ201』(205 65R 15)にした。

…オートバックスにて

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事