・*◆エッフェル亭◆*・ 〜パリ暮らし+今〜

帰国しました♪膨大なパリ暮らしの写真もアップしつつ、今no旬をお届けします。

Bienvenue〜ようこそ「エッフェル亭」へ

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/fb/8f/katherine15e/folder/138817/img_138817_956659_0?1220974366

エッフェル塔を眺めながら食事を楽しむテラス「エッフェル亭」
毎日の暮らしを、ちょっとしたヒラメキ!ひと手間♪手抜き!で、シュフ(=主婦)を楽しみながら
「食」を中心とした「日々の暮らし」を綴っていきます。

お出かけ日記は、パリを中心にレストランやいろいろなショップを自己の記録帳として、そして、みなさまの「どこでもドア」的気分になって頂けたら...と思ってます。
(アドレス等、詳細につきましては、私の訪問時の情報となりますので、訪れる際には確認してください)。

〜茅乃舎〜無添加調味料を使ったオリジナル・レシピ
そのままでも美味しい『茅乃舎』の無添加調味料を、シュフ(*^-^*)カトリーヌが、美味しく!楽しく!!
アレンジ料理を綴っています。
(茅乃舎さんの料理読本にもいろいろな料理が掲載されていますが、↓コチラ↓ワタシのオリジナルです。)
 シュフ・カトリーヌ☆オリジナルレシピ→→→☆コチラ☆


【写真】
上段左から:「手作り3品」
       アントルメ蜂蜜のムース・冷製テリーヌ・アントルメ青りんごとレモン・蜂蜜のムース

中央左から:「リメイク料理」ヴェトラブのパスタ+ピリ辛生春巻き
       路上に停まっていたピエール・エルメのトラックから〜
       ラデュレのマカロン・ポンム、クイニーアマン

下段左から:ピエール・マルコリーニのパック(イースター)限定ショコラ
        シャンゼリゼ
     ホテル・ムーリスのアフタヌーン・ティ

その他の最新記事

すべて表示

和栗や@谷中 (32) ケータイ投稿記事

2012/8/27(月) 午前 7:59

夏のモンブラン。 メロン半分、パフェのよう(^_−)−☆ ひみつ堂、2時間待ちって言われた後の天国でした。

パークハイアット41階、天井も硝子、開放感があり気持ちいい空間で、友人と待ち合わせ。 Happy Bitheday!ってお祝いしてくれました。 ビックリ。 超恥ずかしい\(//∇//)\ でも、メッチャ嬉しい ...すべて表示すべて表示

リベルターブル(30-3) ケータイ投稿記事

2012/6/21(木) 午後 8:04

フレジエ オペラが! 現代型。 温かく、 冷たく、 パリッと、 トロっと、 食感も口溶けも様々。 美味しい。 笑顔になるスィーツ。


.


みんなの更新記事