アルビレオな日々

鹿児島から那覇まで船で25時間。小笠原航路経験済なんで大丈夫かな?

全体表示

[ リスト ]

2009年5月24日

イメージ 1

1号車自由席に乗車します...と申しますか全席自由でしたけどね。
イメージ 2

イメージ 3

車内はこんな感じです。前方の見通しもききます。
イメージ 4

潮風号は関門橋を目指して進みます。
イメージ 5

天上に描かれてます。イルミネーションで光ります。
イメージ 6

関門海峡めかり駅に到着です。
九州最北端の駅になります。
イメージ 7

潮風号は折り返して再び関門橋を越えます。
個人的には関門橋を越えるところがよかったです。
イメージ 8

前面展望が利くのは素晴しいですよね。
右に見えてるのは展望レトロタワーですね。

この記事に

閉じる コメント(13)

顔アイコン

あ、自由席なんですねぇ。失礼しました。
でも定員制なのかな?
当日でも乗りにいけそうな雰囲気ですね。
ここは昔の貨物線の跡なんですよね。復活はうれしいですね♪

2009/8/2(日) 午前 7:02 [ てっちゃんパパ ] 返信する

天井にお魚の絵が・・かわいいですね☆

昨年黄色の新幹線を見ました(ギョッ)あれはなんなんですか?

2009/8/2(日) 午前 9:35 [ - ] 返信する

ドクターイエローですね。走りながら新幹線の検査をする走るお医者さんですね。

2009/8/2(日) 午後 0:59 [ かちがらす ] 返信する

当日でも乗車可能です。
是非門司港へ。

2009/8/2(日) 午後 1:01 [ かちがらす ] 返信する

なるほど(^^;)/

なんでも知ってるんですね☆

2009/8/2(日) 午後 1:13 [ - ] 返信する

どういたしまして(^-^)/

ドクターイエローは目立ちますからね。

2009/8/2(日) 午後 1:52 [ かちがらす ] 返信する

わりあいと近くに新幹線が走っているので・・何気に見たとき(??)でした!!??
どこかに行きたいなぁって思っちゃいますね・・電車って (^^)

2009/8/2(日) 午後 1:59 [ - ] 返信する

ドクターイエローは知らないとびっくりな車両でしょうからね。


静岡だと……身延線や大井川鉄道はオススメです。

2009/8/2(日) 午後 7:40 [ かちがらす ] 返信する

大井川鉄道は何回か乗っていますが、、残念なことにSLには乗ったことがありません(++)
かちがらすさんは乗ったことがあるんですか?(^^;)

2009/8/2(日) 午後 10:09 [ - ] 返信する

顔アイコン

九州最北端の駅! こういうの好き〜♪

2009/8/2(日) 午後 11:11 橘朝臣幸麿 返信する

顔アイコン

井川線は良かったですね。今年のGW乗りました。
SLはいつも満席なのです...撮影はやってます2006年に。

2009/8/2(日) 午後 11:37 [ かちがらす ] 返信する

顔アイコン

門司港駅から関門海峡めかり駅に九州最北端が変りました。

2009/8/2(日) 午後 11:38 [ かちがらす ] 返信する

顔アイコン

麿さん傑作どうもです。
はしっこ好きなんですよね(笑)

2009/8/2(日) 午後 11:40 [ かちがらす ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事