新潟・長岡/らーめん日記

どこに食べに行こうかな?と思ったらここをのぞきに来てくださいな。(★はMAX5つです)

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

ブログ的には日付が変わりましたが、本日、昼は安福亭、夜は勝龍とダブルヘッターで「中越のワンツー?」を堪能しました。 ということで二件目は小千谷の「勝龍」です。ついに長岡の脱出に成功しました(^^)v

さて「勝龍」。まず入店すると、男たちの威勢の良い声が響きます。
「いらっしゃい。いらっしゃいまいどぉ。」←はじめてのお客さんにも必ずコレです。全然「毎度」じゃない…。

どこのお店もそうだと思いますが、特にここ勝龍はカウンター席がオススメです。
威勢の良い男たちの仕事っぷりが見れますよ。とはいっても、熱いのは店長だけか…。
店長は調子がいいと無駄な動きが多くなるんですよ。まぁ、皆さん「踊る店長」を見てやってください。
「いぃんだ、いぃんだ、オレの言うこと聞いてればいいんだ!」が口癖です。←このセリフ5回は聞きました。行く度に言ってます(^u^)プププ

はい、また話がそれました。
スープは、寸胴を覗くかぎり、表現は悪いが濁ったカンジの色。煮干系だとは思うけど定かではありません。若干臭いです(#+_+)
麺は自家製の手打ち麺!これがいいと言う方がたくさんいます。太く、ちじれた麺がスープによく絡みます。

盛り付けは、めちゃ豪快。 あっ、隣の人のはもっと豪快!!ズルイo(><)O O(><)o  というくらい乱暴な盛り付けです。
ここのお店は「鳥そぼろ」がのっているんですが、それがサイコーです。いっつも鳥そぼろ目当てで行ってます。

ちなみに麺の大盛りサービスなので、お腹いっぱい召し上げれぇ。
よかったら「おつまみチャーシュー」のおみやげもどうぞ。

お店  勝龍
住所  小千谷市千谷川2-8-8
TEL   0258-83-3770
営業  10時〜22時
定休  火曜日(祝日の場合翌日)
評価  ★★★★
みそラーメン 720円

閉じる コメント(6)

顔アイコン

ウチの近所です。その日によって味がびみょ〜に違います。それも兄ちゃんの元気で許せます。一度にたくさん作るときより、少ない時の方が断然イイ(麺のツルツル感が)です。

2006/2/18(土) 午後 5:44 Taihei

コメントありがとうございます。はじめまして、ですね。小千谷のかたですか。今年は雪が多くて大変ですよね。あたしが勝龍に行ったこの日も、雪がいっぱい降ってました。 あたしもお店のヒマな時間帯が大好きですよ。絶対ヒマな時間帯に行ったほうがウマイっすよね。これはきっとどこのお店も一緒ですよね。

2006/2/19(日) 午前 0:34 [ kat**i_2002 ]

顔アイコン

私は以前角煮ラーメン食べたんですが、激マズで二度と行きたくありません!友達と怒って帰ってきました。

2006/3/3(金) 午後 5:16 [ - ]

こんばんわ。そんなにまずかったんすか?ここんちはいつも味がマチマチみたいですからねぇ。でもいついってもスープは臭いッス!

2006/3/6(月) 午後 10:32 [ kat**i_2002 ]

安福亭と勝龍のダブルヘッター、ヘビーすぎる!! 勝龍はボリューム満点ですよね。

2006/3/28(火) 午後 0:41 田中らくだ

顔アイコン

坦々麺おいしかった濃いめの味が好きな人にお勧めです

2010/5/21(金) 午後 4:20 [ うえだ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事