ちぬ倶楽部黒磯

元気で明るく、いきまっしょい!

全体表示

[ リスト ]

釣行記録11月18日

朝 耳鼻科に一番で行き週一の定期健診

雨を避けて10時過ぎ 釣へはのんびりと日和浜方面へ出かけた
鱗海さんお勧めのスポットに入ろうと
案の定誰も居ない 貸切状態〜!ってこの風だもんな〜
ん〜?砂浜を作業している、、、
この荷物を持って あんなところまで行って 「ダメだよ〜」なんて言われたらショックだし
風もまだまだ強い。。。しばらく思案して 東港の風裏になる桟橋右へ

ここは先行者1名 最近大物もでているとか?期待大である
50m程沖合いでは イナダかフッコがベイトを追っている
荒れでかなり魚が入っているようだ
風もそれほど気にはならない 12時頃 竿を出すことにする

やはりベイトは鯵・鯵・鯵〜〜〜〜小鯵だ
かかった小鯵をフッコが食う〜〜〜が針ハズレ

たまにガツン!と竿をひったくるようなアタリ ハリス切れ〜??? ダツ???
またも あわせるとハリス切れ??? それもみんなハリスの上のほうが????
途中で嫌になり(風で直結結びが面倒)直結をやめてより戻しを使うほど

その後 22〜3cmのチンタ 定番河豚 ウグイ 

16時頃からは 今度はあわせると いい引きで走るのだが 近くまでくると針ハズレの連発???

あのハリス切れ連発と針ハズレ連発はなんだったのだろう??
後ろ髪を引かれながら 謎を残し時間切れとなった


帰り道バイパスから見るとまだまだ風は強そうでしたが
日和浜だったのかな〜と後悔
イメージ 1











昨日の朝から 今季初 薪ストーブ着火でした
イメージ 2

やっぱり 身体の芯から暖まりますよ

この記事に

閉じる コメント(22)

顔アイコン

あの風でしたから、日和浜も釣りにくかったでしょうね。

薪ストーブ、いいですね〜〜♪

2009/11/19(木) 午前 7:16 鱗海SP 返信する

顔アイコン

ハリス切れはサワラだと思います。

ハリ外れは・・・(¬_,¬)ニヤリ

2009/11/19(木) 午前 7:33 [ オレガ一徹 ] 返信する

顔アイコン

アニキ、お疲れ様でした^^。薪ストーブが良いですね。

2009/11/19(木) 午前 10:19 [ もっこり ] 返信する

顔アイコン

釣りはおいといて、薪ストーブいいですねぇ。
大好きです。自宅にはないですけど(笑)

2009/11/19(木) 午後 1:16 釣杉鯛 返信する

顔アイコン

あらら、残念でしたね〜
桟橋で釣りするには波が低かったのでは?

桟橋は大荒れで波が堤防を越えてるとき、濁りが入って釣れるポイントです。
結構釣れる穴場で、自分も波の高い時によく行きます。
ここも年々浅くなってきてますね。

2009/11/19(木) 午後 6:48 [ *** ] 返信する

まだダツにハリスから切られるのはいいですよ。

この前の釣行時3度も仕掛けがなじんでアタリを待っているとウキが浮いてくる???

解りますね!
そのたびゴムボで出動でした(;´д`)

2009/11/19(木) 午後 8:41 チヌスペ 返信する

お疲れ様でした。月曜日にスーさん、ヒーさんが行きましたがエサ取りが激しかったそうです!(T_T)前日にコマセ撒きまくりましたから!

2009/11/19(木) 午後 9:02 [ ワカ ] 返信する

今日、うちの若いのが仕事でそちらに行ってましたよ。
私も行きたかったなぁ〜
仕事抜きに(笑)

2009/11/19(木) 午後 11:21 [ kotonoha♪ ] 返信する

顔アイコン

配管工さん>釣ブログでは無い?・・・お互い様〜(爆)

薪ストーブあったまりますが
薪の手配で けっこう休みがつぶれます(泣)

2009/11/20(金) 午前 5:09 ちぬC黒磯 返信する

顔アイコン

浪人さん>釣りに行けない休日は薪割です

マサカリで薪割すると腰痛が治ります!

2009/11/20(金) 午前 5:10 ちぬC黒磯 返信する

顔アイコン

鱗海さん>風・・・大嫌いです 仕掛けも作りにくいし
東港でもイライラしましたから 日和浜では切れたかも(笑)

釣を始めてから薪作りに休みがとられるのが嫌になりましたけど
家の中で炎を見るのはいいもんです

2009/11/20(金) 午前 5:13 ちぬC黒磯 返信する

顔アイコン

オレガさん>そうだ!サワラだ!真犯人確定だわ

針ハズレは???大鯵なんかな?

2009/11/20(金) 午前 5:17 ちぬC黒磯 返信する

顔アイコン

もっこりさん>もっこり亭に付けますか
車1台分のスペースまるまる薪置き場が必要ですけど
調理用薪ストーブはオーブンにもなるし いいですよ〜〜〜!

2009/11/20(金) 午前 5:19 ちぬC黒磯 返信する

顔アイコン

釣杉鯛さん>薪ストーブいいですよ〜
佐渡では薪の調達が大変ですね
竹を焼いたら大変だし(笑)

2009/11/20(金) 午前 5:20 ちぬC黒磯 返信する

顔アイコン

もっこりさん>ラジャ!

2009/11/20(金) 午前 5:21 ちぬC黒磯 返信する

顔アイコン

魚紳さん>師匠も愛用ポイントでしたか
この前 ワカちゃんも爆したようです

以前部員がmクラスのスズキと年無しを1日で釣ってきました
もっと波高がいかったか〜〜〜

2009/11/20(金) 午前 5:23 ちぬC黒磯 返信する

顔アイコン

チヌスペさん>それもサワラの仕業かもしれませんね
サワラがコマセに反応してウロウロしているのかも
イライラしますよね〜

2009/11/20(金) 午前 5:27 ちぬC黒磯 返信する

顔アイコン

ワカちゃん>←以外は全滅か?


また今回も賞金独り占めなんか〜! オゴレ!(笑)

2009/11/20(金) 午前 5:30 ちぬC黒磯 返信する

顔アイコン

kotonohaさん>昨日は仕事抜きがよかっただろうね

でも午後から雨風が強くなったようです。。。

2009/11/20(金) 午前 5:31 ちぬC黒磯 返信する

顔アイコン

竿が出せて、竿が曲がれば、良いとしましょう。

2009/11/21(土) 午後 2:33 いち 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事