薬物動態の部屋管理人のひとりごと

ホームページを作っているのですが、ブログも作ってみました

ひとりごと

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全62ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

「夜更かし」で有名な桐谷さんが株主優待で生活をしているのをみて、自分でもどれくらいやれるのか試してみようと11月からはじめてみました。
3食すべて株主優待は無理なので、1日1食でそれもふるさと納税でもらったものも食べてよいこととして、どれだけ続けられるかやってみました。
11月1日は、JTの優待でもらったカップ麺。
2日は、コロワイドの優待でお寿司。
3日すかいらーくの優待でガストのピリ辛チキン
4日は前日もらったピリ辛チキンの残り。
5日、ふるさと納税でもらった無洗米(ななつぼし)を炊いて、大塚の優待のボンカレー
6日、ななつぼしと買ったお惣菜
7日、すかいらーくの優待でガストのピリ辛チキンとサラダ
1週間は過ごすことができました。
ふるさと納税のお米を入れてもいいというルールにしたので、少し続けられそうです。
今日は、昨日ピリ辛チキンとサラダを2人前もらったので、それを食べます。


この記事に

開く コメント(0)

有村架純さん主演の4回泣けるという映画です。

あの日に戻れたらあなたは誰に合いに行きますか?

コーヒーが冷めない間だけ、過去に戻れるという喫茶店でのお話です。

夫婦、兄弟、親子、恋人それぞれ、色々なエピソードがあります。

出演されている吉田羊さんが、松重豊さんと薬師丸ひろ子のエピソードを見て、ずっとボロボロだったという話を聞いて見に行ってしまいました。

確かに泣けます。

この記事に

開く コメント(0)

年内にジオシティーズの「薬物動態の部屋」を閉鎖することにします。
Yahooから無料HPサイトの閉鎖の案内が来ました。
薬物動態の部屋の別室の方で、リニューアルすることになりますが、どの程度作り直すかまだ未定です。
10年以上たっていて情報も変わっているので、新たに少し考えないといけないですし、デザインも考えると悩んでしまいます。


この記事に

開く コメント(0)

JSSX/MDO終了

JSSX/MDOが無事終わりました。
今回はショートコースとポスター発表を行いました。
5日間は疲れますね。
ポスターはあまり興味を持っていただけなかったようです。
説明するとわかってくれる人と説明してもきょとんとされる方があり、中々難しいものです。
数式解くの得意なのですか?と聞かれ、まぁそうですねという会話をしました。
最近は解析解を求めることがなされていなくて、微分方程式での当てはめが多いんだろうなと思いました。

来年はつくばで開催されます。
3年前から再び自分でも発表するようにしているのですが、来年もがんばってみようと思います。
また、お会いしましょう。

この記事に

開く コメント(0)

台風

台風24号でJSSXに間に合わないかと前日から移動してきました。
これも朝早い便に変更しないといけなかったのですが、みどりの窓口が行列で間に合いそうもないと自由席に並んで乗って無事つきました。
まだまだ、新幹線や特急が運休、遅れがありそうです。

この記事に

開く コメント(0)

全62ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事