薬物動態の部屋管理人のひとりごと

ホームページを作っているのですが、ブログも作ってみました

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]

中島公園の近くのホテルです。
駅から400mくらいあるでしょうか。
雪が積もっていたので、行くまでが濡れないか、滑らないかちょっと不安でした。
部屋は広かったのですが、眺めが悪い部屋になりました。
お風呂が少し古い感じで、少し小さめです。
スリッパは使い捨てもあり。
朝食は、席に案内されます。
コーヒーも部屋に持ち帰れます。
朝食は種類も多くスープカレーもあり、満足です。
イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

狸小路から大通公園側に通り二つ、西に2つの通りを超えたあたりにあるホテルです。
ホテルまで雪道でした。冬は雪を覚悟しないといけないです。
このホテルも部屋に入って鍵を台におくタイプです。
電球式の照明ですが、結構明るいです。
ここの椅子は新しくPCをやる際にやりやすいです。
朝食も美味しいです。
お風呂は足が延ばせる普通の浴槽。
0.75万
イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

大通公園に近いホテル。ビルが並んで立っているので、窓からの景色は良くないです。
私は部屋が大きかったので、圧迫感は小さかったです。
地下道から直接は行けませんが、ビル二つ分なので雨にあまり濡れません。
4Fにフロントがあり、スポーツジムの入り口も目の前にあります。
有料でジムの浴場が利用できます。
部屋に入ると鍵を台の上に載せます。他のホテルは刺すタイプですが、ここは置くタイプです。
机でのPCの使い勝手ですが、椅子がやや悪いかなというくらいです。
椅子が別にありますが、鞄置きに使うようなものです。
朝食は美味しかったです。
0.8万

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

2016年の朝食の美味しいホテル10位のホテルです。
札幌駅から地下街を通って、そのまま行くことができます。
2階にフロントがあり、チェックインすると荷物を持って、部屋まで案内してくれます。
普通は、ホテルの説明を少しされ、鍵を渡されるだけなので、荷物を持って案内してくれたホテルは札幌では、こことグランドホテルだけです。(札幌では10か所以上のホテルに泊まっています。)
部屋がきれいで、お風呂も広くお風呂場にも小さなTVがあります。
電話も机、ベット、風呂場と3か所あります。
浴槽は広く、押しも伸ばせてかなり良いと思います。
机は少し狭いのですが、PCをやる分には快適な座り心地と高さです。
朝食は、ビュッフェスタイルですが、入口で席まで案内されます。これもグランドホテルとここだけ。
朝食も美味しいです。
コーヒーも部屋に持ち帰れます。
1Fにファミリーマートがあり、便利です。
部屋の冷蔵庫にある缶コーヒーは150円、値段の目安になるのでは。
スリッパは、普通のスリッパと使い捨てのスリッパの両方があります。
私は使い捨ては履き心地が悪いので、普通のスリッパを履きます。
私が宿泊する際の値段は0.7-1.5万位。時期によってはもっと高い時期があります。

イメージ 1


この記事に

開く コメント(0)

函館のホテル(5)

ほかに泊まったことがあるホテルは、スーパーホテルと函館天然温泉 ルートイングランティア函館五稜郭です。

スーパーホテル
全国チェーンホテルで、新しくきれいです。
函館駅駅から歩いて15分くらいでしょうか。
近くに居酒屋が少しありますが私は行ったことはありません。
函館山の方に10分くらい歩いたところにスーパーがあるので、そこで夕食を買うか、ホテルの近くにあるセイコーマートで買います。
鍵は暗証番号です。鍵をフロントに渡す必要はありません。
部屋もきれいで、オンデマンドのビデオもあります。
部屋に電話はありません。
新しいのでかなり機能的に作られています。PCを使うのも問題ありません。古いホテルの椅子に比べると座りやすいです。
スーパーホテルはほぼ大浴場がありここもあります。
浴場は1つなので時間制で男女分かれます。
朝食がおいしいホテルに比べるとかなり見劣りしますが、朝食もついています。
昔はその朝食で満足していたのでよく利用しましたが、朝食がおいしいホテルに泊まりだすと、利用しなくなりました。
私が泊まる値段としては0.5-0.9万円。

函館天然温泉 ルートイングランティア函館五稜郭
五稜郭に近いホテルです。路面電車の五稜郭公園駅から10分かからない距離です。
大浴場があります。
1度しか泊まったことがないので、部屋の記憶がありません。
記憶にあるのは函館ではじめてハセガワストアで焼き鳥弁当を買ったということです。
近くにあります。焼き鳥を注文してから焼いてくれるので、焼き立ての焼き鳥が食べることができます。
焼き鳥といっても九州と同じように豚串です。普通の焼き鳥もあり、1本ずつ焼いてくれます。

函館では大体、ここまでに紹介したホテルに泊まっています。
最近は朝食がおいしい、落ち着いた狭苦しくない、ホテルで過ごすのに快適なホテルを選ぶようになってきました。
昔は、朝食の内容も部屋の内容も気にせず、ただ寝るだけでいいという安いホテルを選んでいました。
今は、本を読んだり、ビデオをみたり、書き物をしたりと、ホテルで過ごすことを考えての選択です。
多少なりとも参考になってもらえればと思い、紹介しています。
次は、札幌のホテルを紹介します。


この記事に

開く コメント(0)

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事