|
多発性肝のう胞のドレナージをしたのが年末、
年明けすぐにまた腹のハリ感と痛みと発熱で感染症の疑いから再入院して再びドレナージを行ったが
退院して翌日、再び高熱を出した。
鼻水がひどかったので風邪と思っていたが高熱が5日間続き、かかった内科医ではインフルではなく普通のかぜではないかとのこと。
抗生物質と普通の風邪薬で熱はなんとか収まったものの、それから腹がまた張り始めた。
固い突起のように右肝臓部が膨らみ、筋肉痛のような痛み、触ると痛い。
現在圧迫されて呼吸がくるしくなる状態が続いている。
腎臓も圧迫されて排尿に支障をきたしている。
熱は出なかったが今朝から7度台の微熱気味だ。
こんな事を繰り返すのは、自分には一般的といわれているドレナージの方法は合わなかったのではないか?と思う。
血液検査での肝臓数値は目覚しい改善をみせたが、肝臓自体が自然にちいさくなることはありえるのだろうか?
そしてのう胞の大きいのは処置したが、無数にある小さいのはそのままではある。
いっそ、旧式の開腹をして切り取る手術のほうがいいのではないか?
肝臓がんの治療にある動脈の閉塞によりのう胞を死滅させる方法のほうがあっているのではないか?
近いうち、担当医に受診をして相談したいと思う。
ガンとか他のメジャーだったり件数の多い症状と違って、これに専門のという医者が見つからない。
普通であればこれほど深刻でないはずの多発性のう胞が、ここまで深刻になると思わなかった。
ネットを見ていると、同じような症状で苦しんでいる人もいたりする。
のう胞があるからと言って、誰もが深刻なわけではない。
私は遺伝性なので従姉妹が同じで定期検診しては、特に問題になるのう胞のドレナージだけをしているが、自分ほど深刻ではなく日常に問題はない。
医者が悪いのか、自分が特殊なのか、やはりセカンドオピニオンが必要なのだと思い直した次第。
|
全体表示
[ リスト ]





ご無沙汰の間、これほど苦しんでいたんですね。。。
遺伝性とは言え治らないわけではないですよね?
この病気には詳しくはないのですが、
やっぱりお医者様を見つけることが重要なのかなあ。。。
なんとかいい治療方法を見つけてください。
かとちゃん、苦しいですね。(T_T) 応援してます!
2013/2/4(月) 午後 4:18
ちょっと!かとちゃん!!
忙しいんだとばかり思っていたよ。
あとでメールする!!
2013/2/12(火) 午後 5:17 [ junko ]
もものすけさま
お久しぶりです。
ご心配ありがとうございます。
他の病気みたいに原因があれば、そこの根幹治療でなんとかできるのですが、不明なので出来たものにしか対処できないのが現状で、どうもその治療法はどこも同じということが判明しました。
とりあえず、またできるにしても期間が伸びるようにしたいです。
2013/2/12(火) 午後 6:11 [ かとちゃん ]
じゅんこさん、おひさしぶりー!
本当にね、昨年は大変でしたがまだひきずるとは思いませんでした。
またお便りします♪
2013/2/12(火) 午後 6:12 [ かとちゃん ]