今日は栃木県ノースヒルズカントリーでゴルフをプレーしてきました。
師匠である大森プロ、金プロ、ちふり湖カントリーのキャディーマスター根岸さんと一緒にラウンドです。
プロになった今でも師弟関係は変わりません。色々な事を吸収し、自分のゴルフスキル、レッスンスキルを向上していきたいと思います。
ゴルフは常に興味と向上心。
今日はラウンド中にドライビングアイアンを入れてみたらどうかと提案して頂きました。
色々な年齢のプロとのラウンド、客観的に見てくれる自分のゴルフ。
貴重な時間でした。

イメージ 1

http://www.hanarise.com/
最近、練習場で若手ゴルファーのレッスンをする事が増えてきました。
20代〜30代といったところですね。
趣味で始めた方もいれば、仕事で必要になった方もいて様々です。
最近の若い人は、なんか年寄の発言みたいですが、昔の若手と雰囲気が違います。
昔は距離が出るのが楽しいからみたいな雰囲気の方が多かったと思うのですが、接待も含めたゴルフをしなければいけないからか、手堅さを求めて撫でるようなスイングをする方が大半です。
正直どちらが良いかはわかりません。
しかし、はっきりと言い切れるのは、練習場は自分が出来ないことを練習する場所。
ミスを沢山していい場所です。
そして、ゴルフ場は何でもいいからカップに少ない打数で入れる場所。

練習場で緊張してピリピリ練習してはダメ。ゴルフ場で芯に当てようとしてフォームの事ばかり考えてはダメです。

練習場では、どうしたらミスが出るのか検証するくらいの余裕が欲しいです。

ゴルフ場では、ミスしたボールがグリーンオン…
それを心から喜ぶ気持ちが大切です!

練習場では、リハビリを!
ゴルフ場では楽しく!

イメージ 1

http://www.hanarise.com/

2019シーズン⛳

明けましておめでとうございます✨
2019シーズンが始まりました。
皆さまゴルフの変化はありましたか?
僕はアイアンを変えました‼
やはり新しい物はいい😊
何が良いかと言うと、練習する気になるからです。💦💦
まあそれは冗談として、たかが鉄なんですが、やはり凄く進化を感じます。
ゴルフは道具で行うスポーツ!
皆様も積極的に道具をチェンジしていきましょう‼‼
勇気です。勇気😅

イメージ 1

http://www.hanarise.com/
今年がもう終わろうとしています。
猛暑が長かったぶん、あっという間に寒い冬…あっという間に今年が終わる気がします💦個人のゴルフは色々と気付きもあり、試しもして、来年も楽しみな一年になりそうです。レッスンでは、お客様に満足して頂けたかどうか、心配もありますが、
ゴルフ道に精進し、楽しんで頂ける、レッスンを目指して頑張って行きたいと思っております。
ゴルフを通して、お付き合いして頂いた皆々様、今年一年、大変お世話になりました。ありがとうございます😊

イメージ 1


http://www.hanarise.com/
猛暑の夏がやっと終わったと思ったら、もう年末…。
秋を感じる暇が無かったせいか、1年が早かった様に思います。
冬のゴルフはボールが飛ばない!
物理的な要因は無いのですがまさしくその通りです。
アマチュアの皆様は知識は豊富なのですが、現実的にこの事を頭に入れてプレーをしているかと言えばとてもあやしいです。
ご自身がラウンドする際にセカンドショットがグリーンオーバーしたホールを数えてみてください。
女性はサードショットでという事ですね。
1ホールも無かったとしたら、間違いなく背伸びした番手選びと言えるでしょう💦
スタートから騙されたと思って2番手上げたクラブで打ってみてください。
多分、結果は悪くなりません😊

イメージ 1

http://www.hanarise.com/

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事