クマ&ノコの「少しドイツ的」ブログ

ドイツ語圏大好きなクマ&ノコ夫婦が,気ままに気まぐれに綴ります!

食べ物,飲み物

すべて表示

"モンスター"じゃなくて"イースター"

相変わらずバァチャン(ノコの母です)に振り回されています。
だんだん"モンスター"(?)のようになっていくような・・・ (-"-)
バアちゃんは"レビー小体型認知症"なのです。
"幻視"という本人にしか見えない"ヒト"や"モノ"に困惑するばかりです。(幻覚とは、実際には存在しないものを見たり聞いたり感じたりする症状です。なかでも実際には存在しないものが見える幻視は、レビー小体型認知症初期の頃からよくみられる症状です。)
("モンスター"は"ハロウィン"のときだけで・・・ ((+_+)) )

近づいているのは"イースター"・・・
今年は4月21日だそうです。


お店にならんだカラフルなチョコレートに"クマノコ アンテナ"がピピピッ・・・
まずはタマゴ型のチョコです。

イメージ 1

ドイツ"リゲライン"社の"エッグティンチョコレート"です。

中にはカワイイチョコレートが・・・

イメージ 2

今回はピンクにしましたがタマゴの色は他にもあったので、毎年1つずつプラスしていこうかな・・・

次もタマゴ型のチョコです。

イメージ 3

オレンジ・ストロベリー・ミルククリーム3種の味が楽しめます。
ドイツ"リューベツアール"社のものです。


それから・・・

イメージ 4


ユニークなウサギさんのイラストにやられてしまいました。
中にはこんなチョコレートが・・・



"ハイデル"社のものです。 


最後は・・・



去年も買った"蹄鉄"型のチョコです。
これもタマゴ型のチョコと同じ"リゲライン"社のものです。
ラッキーアイテム"蹄鉄"と"テントウムシ"に惹かれて買いました。
「なにかいいコトないかなぁ〜」クマノコにはおまもり的なチョコです。

イメージ 5


"イースター"の主役はウサギさんだけではありません。

イメージ 6

イメージ 7

「NICI」のヒヨコちゃんです。
つぶらな瞳にイチコロでした。

イースターは4月21日・・・
まだまだ増えそうです。 (-_-;)




いつもありがとうございます。
なかなかアップできませんが、よろしければまた遊びにきてくださいね。

その他の最新記事

すべて表示

秋の行楽シーズンまっただ中・・・ ノコが2度目のダウン・・・ ひどい風邪でした。 まだ引きずっています。 (介助する側は"自分のこと後回し"になって病院にもなかなか行けずにこじらせてしまうことが多いのです。年のせいもあ ...すべて表示すべて表示

祝 "Feiler" 70周年!!

2018/11/13(火) 午後 1:56

名古屋もすっかり冬です。 "災害級の暑さ"とまで言われた夏でしたが、やっと少し楽になったかな・・・というところでまずはノコが、そしてそのあとクマが、かぜでダウンしてしまいました。 (>_<) ("バカはかぜひかない"・・・は ...すべて表示すべて表示

8月最後の日曜日、クマとノコはリトルワールドに行きました。 今年の夏は母の介助をしている父の体調が悪くなり、クマの病院・リハビリに加えて父の病院の付きそいもあり、どこにも遊びに行けないかもとあきらめていましたが、サマーナイトフェスティバ ...すべて表示すべて表示


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事