かとり文庫

忘れた頃にふらっと寄ってまた去ります

近況

前職場で脳みそやられて日常生活もままならなくなりそうだったんですが、
半年近く無職で休ませてもらったおかげで元に戻りました。
というか、元より良い状態になりましたwww
どん底まで落ちて浮上して来る時に、一緒に自分の中の色々な悪いものも
持ってきて、捨てるまたは受け入れる決心がついたようです。
そのかわり渦中はしんどかったよ〜もう忘れたけど←ここが抜きん出た長所だと思う。

その落ちるキッカケになった前職場には、方向ですら近付いたら動悸息切れ不安感が
襲ってきたけれど、今は買い物にまで行けるようになりました。

まぁでも、ガンだった人の考え方は変わってなかったので
人の気持ちを読めない人間か、心の大きな人間しか勤まらないだろうなとは思いました。
私がやっと治って新しい職場に行けたのも
『好きな仕事やから体もしんどくならないんやわ』と言い放つし。
いやいやいや。ここの仕事も好きだったんですけど、環境が悪すぎたのと、
御恩と奉公の精神で働かせてもらってると思え!が我慢できなかったんですよ。

今の職場の方が前職場より通勤時間6倍かかるし
拘束時間11時間だし
ボーナスも寸志もないし
休みも・・・休みは同じくらいだなぁwww

でも何が違うって、公私混同させないし、残業代出るし、
本業から横線出た作業も業務時間内でできる余裕があるし、
家でやってきてとか当たり前みたいに言われないし
休日潰して仕事仲間の介護しろとかも言われないし
休日に強制出席の会議とかしないし
連休は順番に一日削って仕込みのため出勤するとかしないし。

何というか、労働者としての扱いと権利を守ってくれてるのよ
イヤソレが本来は当たり前なのだろうけど。

まぁ 引っくるめて  合わなかった  という結論に落ち着くんですけどねwww

まだ勤めて一月半。接客業なのでしんどいことも辛いこともあるけど、
それもまぁ一過性の事だし。
一緒に働く人間と仕事に対する線引きさえ違わなければ平気ですわ。

あー頑張ろう。適当に。適当に←このさじ加減がむずかしい。


休みは少ないし、帰宅時間遅いのに実家のこともやらなきゃで、
家はめちゃくちゃやし猫は倍に増えたし←自業自得。疲れきってるけどさ。
毎日あっという間で楽しいですO(≧∇≦)o
そんな感じ。

この記事に

Twitterアイコン

イメージ 1

ツイッタ、アイコンが丸くなったのよー。
私のタブレットでは四角いままなんだけども。
昨日色々あって寝れなかった。ので描いてた。今モーレツに眠い。


水の練習〜と思って塗ってたけど、イカガワシイ何かに見えてきて一人反省中・・・
ほら、真夜中から明け方のテンションだったから・・・


あー青フラのお絵かきもあったなぁ。
残してない気がする・・・まぁいいか・・・

この記事に

開く トラックバック(0)

鬼滅らくがき

イメージ 1

きっと冬頃アニメ化の話出る。とても嫌だ。
アニメは完結が見えてからにして。

予想が外れますように☆

こんな腐臭しません。
純粋に哀しく易しい物語です。
泣きたくなるほど綺麗な心に触れたい方は是非ご一読を。

※このテンプレートは@mkmk_kmt さんからお借りしました。有り難うございました。

この記事に

追加

左々守の『しーっ!(小声)』も

一つの動作を各キャラにさせるのは楽しい。
イナはちっともナイショ話じゃなくなるだろうしw

左々のナイショ話は自分が気恥ずかしい、聞いたら微笑ましい内容だろう。

慎兄のナイショ話はきっとろくなもんじゃない。(褒めてます)
ほぼ相手への口止めという脅迫・・・(褒めてます)




イメージ 1



ほら、微笑ましいwww

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事