かとしんの釣り日記

秋アオリシーズン開幕!早期にキロアップ出るか!?出たか!?

引越ししました

タイトルを考えすぎて訳わからんくなったので引越しが遅くなりました。

新ブログも変わらず宜しくお願いします。

引越し先→http://ameblo.jp/adakato/

この記事に

開く コメント(3)

開く トラックバック(9)

夕べの釣り

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨夜、晩飯を食って出撃

あだしん先生に状況を聞くが、8時過ぎの釣果は1杯のみ。

一緒に移動をしようと連絡をするも乗り気でない様子。

それであれば、荒潤さんへ連絡。あだしん先生の横に居た!!はよー言ってくれあだしん先生

電話中、「オッ!!アー、キタヨー」どうやらデカイカがさばった模様

タイムリーヒットであった。それであれば、20分そこらでポイントへ着けると思い合流。

すでに7杯位釣っている。正味30分くらいの間に釣っていたが、着いたときは

釣れなくなったそうだ。しかし来たからにはがんばらなくてはならぬ

すぐさま、レギュラーゲット。しかし、その後はチビイカばかりで沈黙

風は右斜め後ろから吹いてくるいやらしい風、時には強く横からも吹く。そして寒い

9時ハン頃荒潤師匠とあだしん先生は寒さのあまりエンでしまった。

自分に「忍耐・忍耐」と言い聞かせがんばった。

そして、9時32分そのときがやってきた!

あだしん先生の教え通り正面より少し右へキャスト、風の影響で左へ流されたところで大きく3段シャク

リ。その直後のフォール中にヌメーと当たりが!コレコレ

ワーアイ引っ張ります。最後の抜き揚げのとき吸盤が岩と海藻にさばり着いてすこし手こずったが

元気なオンタが釣れてくれました。その後はエギサイズが一杯釣れるのみで沈黙。

22:28分荒潤師匠より電話で「11時頃がいいかもっせんよー!月夜だけん烏賊が浮いチョーカモッセン

がんばーない!」と励ましの言葉を頂いた。うーむ寒いけどがんばーか!

そして、11:26分あだしん先生から電話「12時頃がいいかもっせん!もうチョンボがんばーだわ。」

師匠・先生は一体いつになったらお家に帰してくれるのだろう。しかし、ねんたがさばったので

12時ジャストに終了。キロUPは今日も釣れなかった・・・

帰宅後検量してみると、870g。キロUPは程遠い結果でした。

よーし今日も行くか!!

この記事に

開く コメント(6)

開く トラックバック(1)

イメージ 1

昨晩あだしんが良型のアオリを釣ったのを聞いて自分が抑えれなくなり

晩飯を食って出発。

向かうは昨晩と一緒なポイント。8時ハンに現着

今日は誰んもおりましぇ〜ん。一人でシャクシャクなんだか寂しいなー

しばらく何にも無く、「今日はダメかなー」とおもっちょったら、コロッケサイズが一つ釣れた

それから潮も動かんししばらく沈黙・・・

9時頃から昨晩と同じように沖へ向かって潮が動き出してから約30分くらいの間で5杯追加

でもサイズはコロッケサイズばかし

あだしんサイズは居ない

9時ハン頃から雨が強くなってきて、心が折れてしまい納竿

今日もデカイのが釣れんかった・・・

デカイカハンターあだしん恐るべし!

あだしんにショクハツされたがかとしんはショックハーツに終わった・・・残念

この記事に

開く コメント(3)

イメージ 1

イメージ 2

夕マズメ 一時間ハン勝負に行って来ました
昨日に引き続きパラ1です。

昨日のヒットカラー ピンクマーブルを投げるとビーチーがチェイスして来ます。
しかし こんなのを釣りに来たのでは ありません。

それから数投するが ついても来ません。
(こんなことなら さっきのビーチー釣っとけばよかった と少々思いました)

エギチェンジを繰り返し パープル→オレンジ→なんぞかんぞ→最後はアジカラー4.25寸にしました。

遠投後 オーソドックス二段シャクリ後 当たりが・・・合わせたら・・・のらんがん・・・で、四段シャクリ後・・糸フケが!!!これは ビシッ!!

久しぶりの感触です。
手前まで寄せた所で凄腕さんギャフ登場です
今シーズン初となるキロアップ1040グラムでした。

いや〜ホッとしました
明日は何処行こ?

この記事に

開く コメント(7)

イメージ 1

夕べ9時頃から従兄弟と一緒にイカツリに行ってみた。

夕方あだしんがシャクッテいた場所も考えたけど、しばらく行っていない東方面の磯へ行ってみた

釣り場へ着くと先行者1名!っていうかこのポイントで初めてエギンガーを見た

小潮の割には潮はワンドから沖に向かってワーアイ動いていた

かとしん1投目からHIT。一投目から釣れるとその後釣れないというジンクスがあったので

少し不安になりましたが、プラス思考のかとしんはスレて無いイカがわんさかいると思い

すかさず2投目 また釣れちゃった!!ここはパラダイス!?と思ったけどそんな良い話ばかりでは

ありません・・・でも11時までで2人で7杯(内訳トンカツサイズ3杯、コロッケサイズ4杯)

ぽつりぽつり釣れてくれました。

また行きてみよう!

たまには違う処には行かんといけんよあだしん君!!

この記事に

開く コメント(1)

イメージ 1

イメージ 2

5時ハン〜7時まで夕マズメ勝負に行きました。

エギのカラーを数投でチェンジし何がいいか調べながら釣りをしました。

4色くらい替えたところで根掛かりし 大切なプロスペックが・・・帰ろうかなぁ〜・・・・いやいやまてまて これで帰ったらボーズでエギロストで帰ることになると思いリーダーを結ぶことにしました しかし結び終わってからPEが切れ もう一度結び またPEから切れ 三回目にようやく完成 しかし当たりは、すっかり暗くなっていました。

今度はピンク マーブルを遠投し イカがさばってきました。

同じ方向にもう一度 またイカがさばってきました。

おっ!これは!
もう一度同じ方向に!またさばってきました

どーなっとるん!今日は!


いい時間は そうそう続きません。

帰ろうかなぁ〜

ラスト1投しよ!

ヌメ〜っと当たりが今日1の850グラムの男の子でした。

まだ釣れるかもっせんと思い投げようとしたら電話が鳴りました。今日は飲み会なのです
残念ですが 海を離れなくてはいけない時間が来てしまい

終了〜!

今シーズンまだ800の壁から上がれません

この記事に

開く コメント(3)

今朝のあれ

今朝、朝練に行きてみたけどテンでだめでした・・・

先行のじゃが君と一緒にがんばってみたけど、釣れませんでした・・・

またリベンジに行きてみよっと。

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

イメージ 2

週末は海が荒れるので風もあまりないので 仕事が手につきませんこんな時は仕事を早めに切り上げ海に行くのが一番!
ということで 荒の神へ向かいました。
餌釣り師が三人も居ます。
早めに着いたのですが場所が空くまでメタジを投げたり ワームを投げたり時間を潰しました。
「はや せやー」と思いながら 結局5時くらいに空き エギを投げ1投目にヒット!!500グラムが釣れました。
ビーチーもいい感じで釣れます。

そんななか ぬる〜い当たりが!!

本日マックスサイズになった750グラムが上がってきました。

今日は2当たり逃してしまったのですが、その内の1当たりは 今日一の当たりでした。

久しぶりに またいこうって感じの釣果でした。

この記事に

開く コメント(3)

今朝の釣り

イメージ 1

イメージ 2

今朝は今年一番の冷え込み?(結構寒かった)の中あだしんと朝練へ行きてみた

あだしんは3時17分自宅を出発して、すきやか吉野家で牛丼を食って荒の神へ

かとしんは3時40分頃自宅を出発し、マックのドライブスルーで「ベーコンレタスバーガー」

を買って三枝島へ

あだ、荒は波の状況が良くないとのことでパラ1へ移動

かと、状況は少し厳しいがここで釣り開始。


結果:あだ⇒1杯 7時には終了

   かと⇒3杯8時終了

2人共貧果であった

次回に期待しよう

この記事に

開く コメント(5)

イメージ 1

イメージ 2

今日は風が強いし時間もないのでシーバス調査に行きました。
川はざわざわしていい感じです。
5投目くらいに藻かな?
バシャーン!

シーバスでした・・・すぐにフックアウト。

それから約50投しなくらいで 当たりが 今度は シッカリ合わせを入れ約65センチくらいのシーバスが釣れランキング時ペンチを探しているときフックアウト。

まぁいつも こんなもんです。

さらに50投くらいしたとき当たりがあり ようやくランキング出来 上がってきたのは37センチのシーバスでした。

全てサイレントタイプのバイブレーションでの釣りでした。


明日は海に出てイカツリする予定です。

昨日は荒れているの解ってて海の様子を見に行きました。

どうしたもんでしょう本当に釣り依存性です

この記事に

開く コメント(3)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事