アマチュア無線局JR2EKD

春夏秋はアマチュア無線。冬になるとスキーのブログになります !!!???

全体表示

[ リスト ]

いつもの場所から運用となりました。
見通しがよい場所ではありますが、それは堤防なためであって、特に標高が高い場所ではありません。
加えて、貧弱な設備で、今回は1エリアや4エリアとのQSO局数は大幅に減ったような気がします。

日曜日未明に沖縄県が聞こえてきて、その後の大オープンを期待しましたが叶わず。
その代わり、日曜日午前中は8エリアがオープン。普段はあまり聞こえない7エリアまで聞こえてきて大賑わい。
50.550MHzあたりでSSBでQSOするのは初めてではないかな?
マルチ101〜114の内、10マルチ獲得。
7エリアは福島県を除いて4マルチ獲得。
出力5Wですので、順番待ちに時間がかかることもありましたが、
大声出して叫んで呼ぶと、案外とってもらえるものです。

このコンテストは、聞こえる局をすぐに呼びつくしてしまって暇になってしまいます。
CWの練習のため、超スローでCQをださせていただきました。
HFではとても許されないでしょうが、各バンドで少しずつQSOできました。
コールサイン1発でとれず、「?」連発で申し訳ありません。

交信いただいた各局様、ありがとうございました。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事