(公式)東京・車専門コーティング・ガラスコーティングブログ

東京都の自動車ボディガラスコーティング専門店『カーコーティングドットコム洗車の匠』

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
東京都の『カーコーティングドットコム洗車の匠』です。
毎度お世話になっております。

昨日の続きで、新型の“ライトサイジングターボエンジン”搭載の911カレラのコーティング施工を、東京都港区の当社ファクトリーにて鋭意継続中です。


ところで写真のクルマ、なんだか知ってますか?
これは1974年に造られた、『ポルシェカレラRSRターボ』です。
ご覧のとおりの、レーシングマシンです。
ドイツ風に言うと“レンシュポルト”となりますね。

すごい迫力でしょー!

ロードカーのポルシェターボもリアの張り出しは結構なものですが、さすがにレーシングマシンとなるとその比ではありませんね。




イメージ 2
ところで、このクルマも「カレラなのにターボ」な911です。
超有名な“73’カレラRS”から発展というか派生したレーシングカーです。

73’カレラRSが2.7リッターから210馬力、レース専用のカレラRSRが2.8リッターから300馬力。
そしてこのRSRターボはなんと2.1リッターなのに470馬力!
この時代に470馬力なんて、はっきり言ってバケモノ。

しかも、お気付きですか?
このクルマも、991カレラのターボ同様『ダウンサイジングターボ(?)』なんです。
(理由はレギュレーションの関係。詳しくは面倒なので書かない…)




イメージ 3
見てください、このRSRターボのリアのド迫力!

巨大な“ウイング”、タービン(KKKのどっかんターボ!)丸出し…絵に書いたような『トラクションの塊』ですな。
想像を絶するほど、ドライビング難しかったでしょうね。
やっぱ、プロは凄い!

ちなみにリアホイールは、17Jの15インチです。



◎東京都・自動車コーティングプロショップ
初代ナローからビッグバンパー・964・993(空冷ポルシェ)、996・997・991(水冷ポルシェ)コーティング工房
東京都港区芝浦の『カーコーティングドットコム洗車の匠』
最寄駅・JR田町・品川・浜松町・新橋・大井町

※今度田町と品川の間に新駅ができます!




この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事