(公式)東京・車専門コーティング・ガラスコーティングブログ

東京都の自動車ボディガラスコーティング専門店『カーコーティングドットコム洗車の匠』

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
東京都港区の『カーコーティングドットコム洗車の匠』です。
本日は2017年5月26日(金曜日)です。
お天気は、雨のち曇り。

今お預かりしてる993のカブリオレは、ティプトロニック車です。
これが911に搭載されたのは、964からだったと思います。
まさか911のAT車が出るとは、当時ちょっと衝撃を受けました。

930までは、クラッチはデリケートだし、MTはいまいちカッチリしない、そしてリアエンジンゆえ操縦が難しい…
ほんとに乗り手を選ぶマシンだったと思います。

当時930をカッコよく走らせてたのは、いかにも「俺は生沢徹だ!」「長谷見正弘だ!」「早瀬左近だー!」
、とでも言いたげなにいちゃん達ばかりだったような気が。
カネも持ってたんでしょうけど、911を乗りこなせるウデも併せ持ってたってことでしょうね。

『ほんとにカッコよかったよなあ』
と子供心ながらそう思って、そんなにいちゃん達にあこがれたものです。

でもティプトロが搭載されてからは、911が誰でも乗れるクルマになりました。
リアエンジンゆえの扱いの難しさは相変わらずだけど、別にとばさずゆっくり流してれば「こわい目」に合うこともないわけですし。

なにより、あの神経質なMTとクラッチを操作しなくて済むんですから。
それまではポルシェに乗りたくても二の足を踏んでた人たちが、大いに喜んだのは想像に難くないです。
911を颯爽と乗りこなす女性オーナーも増えたことですしね。



イメージ 3
さて、そんなこんな言ってるうちに、993カブリオレのコーティング施工が完了しました。




イメージ 2
あれっ、付いてないはずの左のヘッドライトとウインカーが付いてる!

実は修理が完了し、業者さんがうちまで出張して取り付けてくれました。
後は、納車を待つばかり。


◎早瀬左近って、もしかしたら風吹や沖田より運転上手かったかも。
73カレラを手足のように操ってたわけだから、タダモノではない…

東京都港区芝浦 
『カーコーティングドットコム洗車の匠』



この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事