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昼飯に蕎麦を食うという安直なダイエットで効果があったようなので途中経過を残す。

減量結果
2012/10/1時点の体重:72.9kg→2012/12/10:67.9kg(-5.0kg)

実施した内容は、以下の3点
(1)昼飯を蕎麦にする。
それまでは、中華料理屋の定食が多かった。
会社の食堂の不味い蕎麦で我慢するようにした。この蕎麦は、掻き揚げが悲しくなるくらい不味い。
蕎麦ばかりで飽きて我慢できないときは、時々カレーなどを食べてしまっていた。
(2)毎日体重を量る
毎日朝起きて同じタイミングで体重を測定し、Excelに記録。
(3)予定値を設定する。
3/31までの半年で、体重を64kgにするという予定値を設定し、Excelのグラフで表示。

効果は蕎麦によるものか?予定値を設定したグラフによるものかは不明。
その他にした事と言えば、さんぽのスピードアップのためにスクワットをした位か
これまで、テニスとさんぽはしていたが、減量には繋がりはしなかった。
やっぱ、蕎麦かな?

経過グラフ
イメージ 1




このまま継続して、予定通り、2013/3/31には64kgを目指す。


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