ギズモ日記

大阪のとある家庭に住むギズモ(ペキニーズ)とビッキー(白ペキニーズ)の物語

全体表示

[ リスト ]

アトリエの建造日記

設計があらかた終わったウェディングワタナベ(嫁の店)の
アトリエ造りが再開する。

実は、本業の決算とかで税理士の先生と打ち合わせをしたり
(脱税の相談じゃないよ、儲かっていないし)
アトリエ(自分としては、工房と呼ぶほうが好きなんだけど・・・)を
建てる所が、工場内なので工場の整理をしたりと結構忙しくて
思うようにアトリエ造りが進んでいなかった。

で、今日は木材の仕入れにコーナンプロショップに
(ここは、値段が安い。なにせ職人も仕入れにくる)
行ってきたのだが、予定していたサイズの木材が品切れだった。

同じサイズでランクが上のものは、あったのだが値段が1.5倍もする。
そのサイズの木材を100本も買わないといけないので1本で500円違うと
5万円の差になるので躊躇しているとお店のスタッフが入荷できるか
調べてくれる事になったので今日は、手ぶらで帰ることになったのだ。

明日から木材が入荷するまでは、とりあえず工房の
建設場所(ちょっとオーバー)にアンカーを打ち込んだりコンクリートの
水平を出したり他の作業を進めることにする。

それと今、コンクリートと書いていて思い出したのだけど
子供の頃、鉄筋コンクリートのことを『テッコンキンクリート』て
ふざけて呼んでいたのだ、結構同じように呼んでいた人も多いようだ。
確か、ある映画化か何かでも使われていたと思う・・・自信ないけど。

子供の頃って結構色んな事を発想してやっていたのだが、
後から人に聞くと『あ、それ俺もやっていた』とかいう事が、
結構あると思うのは、自分だけだろうか?

話が、どんどんそれて行くので今日は、この辺で止めておこう。

最後にいつもの嫁の店の紹介
ウェディングワタナベ URLは、 http://www.wedding-watanabe.jp です。

よろぴく。(きも〜40代のおっさんが書くことか!)

この記事に

閉じる コメント(1)

顔アイコン

頑張ってや!

2007/5/17(木) 午前 2:48 [ knt*m*m ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事