かっちの山歩き

かっちのかはカエルのか。

Top page

すべて表示

Top page

イメージ 1

ブナの森のグリーンシャワーとツリーホール。ちょっと雪が少なめ。

その他の最新記事

すべて表示

お花探しで里山探索 2015

2015/5/17(日) 午後 8:00

里の花から徐々に高い山へ  統一性の無い写真でちょっと見にくいと思いますが・・・。今年になってみた花の続きをどうぞ。主に今年は近くの里山に暇さえあれば通うようにしてチェックを怠らず花は咲いたか見に行っていました。  上から順に、ミズバショウ、ウスバサイシン、キバナイ ...すべて表示すべて表示

里山でお花探しの巻 2015

2015/5/15(金) 午後 9:25

お花探しで里山探索  お花探しで里山を右往左往してきやんした。今年は異常ですよねー雪は1月に降ってその後はまともに降らずに溶けちゃうし、春は春で夏のように暑くなるし。お陰で花暦も狂ってしまったのでしょうか・・。  マイヅルソウにツクバネソウ、ツルシキミにニリンソウ、 ...すべて表示すべて表示

(2014.11.01) 東岳 「...

2014/11/1(土) 午後 10:51

 今日は全国的に雨予報で、せっかくの休みだと言うのに参りました。天気予報サイトで何処か少しでも良い天気のところは無いかなぁと。見てみたところ青森市内が午前中はまだ晴れのマークもありました。もうこれは行くしかないということで青森へと向かいました。  仕事でよく青森に行く私なのですが、青森道を東進していると見えてくる東岳は前から気になっておりました。さら ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事