ここから本文です
風に吹かれて
新しい風…

書庫全体表示

クロスロード試乗

今日はクロスロードに試乗しました。

試乗っていうか、アコードワゴンが車検なので代車です。

そのうち試乗してみたいと思っていただけにラッキーです♪
イメージ 1

借りたのは黒のクロスロード。
排気量は1,800ccです。

イメージ 2

メーター周りはこんな感じ。
アコードワゴンに慣れてるせいか、ちょっと違和感が・・・
でも、見やすかったです。

イメージ 3

シフトレバーはこちらにあります。
一応、5速ATです。でも、Sマチックではありません。

最近、Sマチックを多用しているので、左手が手持ち無沙汰です(^_^;)

車重の割りに、1,800ccでも街中は十分でした。
軽快に走ります。
見切りもいいし、小回りもOKでした。

ただ、車高があるせいか、揺れますねぇ。
ミニバン特有の揺れです。

オデッセイは2代目からはあまり感じなかったですが・・・

それ以外は、とてもいい車でした。
走っていて楽しい気分になります。

こんな車だと、キャンプへ行ったり、自転車を載せたりと色んな遊びができそうです♪

イメージ 4

で、ついでにジュネーブのモーターショーに出展されてる新型アコードワゴンです。
当初は日本での発売は決まってなかったせいか、車幅は1,840mmもあります。

もはやミドルクラスではなくなったのかなぁ・・・
日本では厳しいでしょうね。

やはり、現行アコードワゴンが僕にとっての最後のアコードになるのかも。
まあ、10年以上は乗るつもりですが(^^ゞ

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事