ここから本文です
風に吹かれて
新しい風…

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

予定よりも2ヶ月程遅れて、申し込みと契約を済ませました。

まず、モデルルームで抽選会。
さすがに、福井では満員御礼ってことは無いですね。
戸建至上主義というか、福井人の大半は一戸建てがお好きなようです。

一応、形だけの抽選会。
とりあえず、意中の部屋をゲット。
その後、順番で提出書類のチェックと簡単な質疑応答。
それから支払い計画の確認。
申込金を払ったら、もう1時間ほど過ぎていました。

この後、別の場所で3時から契約説明会。
重要事項の説明やら署名と捺印の嵐。

特に目新しいこともないし、事前に担当の営業マンに聞いていたので、
個人的には問題も無く終了しました。
この説明会でおよそ2時間(・_;)

結局、お出かけもランもできなかったなぁ。
今日はマンション絡みで3時間が潰れてしまいました・・・
まあ、大きな買物ですからねぇ。致し方ありません。

会場の帰りに年配の女性から声をかけられました。
何かすぐ声をかけられるんですタイプなんですね。

知らない土地で、地元の方に道を尋ねられるのはざらです^^

いろいろマンションのお話をしながら駐車場まで一緒に歩きました。
「じゃあ、さようなら〜」って、彼女が乗り込んだのはベンツでした・・・

ベンツは車としてはたいしたことも無いんですが、金はかかってますねぇ。
ちなみに、彼女は10階だそうです。

さて、月曜日には契約金の振込みです。
こんなに淡々と話が進んでいいのだろうか・・・

今日、予約していたボージョレーを取りに行きましたヽ(^。^)ノ
生まれて初めてのボージョレーヌーボーです。

お店に行くと、ボージョレーのコーナーが在っていろいろ売ってました。
なぁーんだ、予約しなくても良かったかな?

まあ、予約したのはちょっとだけ安くなるのとソムリエナイフが付いてくるおまけがあるんです。

予約していたのは『ドルーアン ボージョレーヴィラージュヌーヴォー』。
まあ、なんだか良くわからないけど、お店のおにちゃんのお勧めでした。

イメージ 1

色は赤です。
昔は白が多かったんですけどねぇ。
ここ数年は赤ばかり買ってます。

イメージ 2

これがソムリエナイフ。
これを使うほどワインを飲んでるって訳では無いんですが・・・
でも、キャップシールがきれいに取れましたヽ(^。^)ノ

イメージ 3

本当は12月になってから飲もうかと思っていたんですが・・・・
何か、買ったらすぐ飲む方ばかりで・・・
ついつい、飲んでしまいました。

赤は少し渋い感じがします。
ぶどうの味が若いです。

さすが、おにいちゃんのお勧め。
これは美味しかったです。
いかん、いかん。一日で空いてしまう(-_-;)
もうちょっと、楽しみを持続させよう。

たまにはワインもいいですねぇ。
1年に1本(もしかしたら2本?)、採れたてのワインを飲むのも良いかも知れないな。

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事