全体表示

[ リスト ]

みなさま本日もお疲れさまでしたm(_ _)m今日はこの一年で一番お世話になっていると言っても過言ではない同業者のOさんと一緒にこちらでラーメンを頂いてきました(^-^)/
 
 
 
同業者といっても我社の200倍ほどの会社規模を持つ雲の上の存在でラーメンの話から仕事、女性、そして学生時代は共に野球部という共通点もあり、とても充実したランチタイムとなりました♪♪♪通常は朝5時過ぎから出社し夜は19時頃まで、そして日曜まで出勤と年に5日ぐらいしか休まないという話を伺い非常に刺激を頂いてまいりましたo(^o^)oお付き合い下さいましたOさんにはホント感謝感謝でございますm(_ _)m来週からは僕も心を入れ直して仕事に取り組みたいと思います(*^_^*)
 
 
 
 
 
中華そば  秋生
 
イメージ 1
入店したのは11時45分です!!!先客6名の後客17名と終始中待ちが続いておりました。
店の方は大将と女性スタッフ2名の計3名での営業です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メニュー
ラーメン以外は撮影禁止という事でメニューをお見せ出来ないのがとても残念ではありますが牡蠣メニューがまだあったのでOさん共々そちらをチョイスして注文させて頂きましたo(^o^)oそして待つ事8分!!!ラーメンの登場でございます(*^_^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
煮干し牡蠣そば     大盛     
       味付き半熟玉子     チャーシュー       1,200円     
 
イメージ 2
時期の問題もあるんだと思いますが牡蠣の粒入りメニューはもう無くなっており、エキスのみがスープに入っている以前の牡蠣そばが今回は煮干し牡蠣そばと名前を少し変えて期間限定メニューとなっておりました。乗ってる具材は鶏ちゃーしゅー、メンマ、白髪ネギ、柚、春菊、そしてトッピングした豚ちゃーしゅー3枚と味付け半熟玉子です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
ちょっとアップ!!!
イメージ 4
前回試食済みですが言うことなしの美味しさで今日も大満足させて頂きました。前回訪問時には中華そばに使われている太麺かと思っていましたが今日再食した感じでは海老そばに使われている中太麺かもしれませんね???麺量は少々少なく感じましたがスープとの絡み、そして喉ごしは抜群に良かったと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スープ
イメージ 5
この濃厚かつ上品な牡蠣の味わいはどのように出すのでしょうか???これほどインパクトある牡蠣スープは日本全国探してもなかなか見当たらないように思いますよ〜♪♪♪大将のセンスの良さ、そして冴える技術力には毎回驚かされるばかりです(@_@)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
鶏ちゃーしゅー
イメージ 6
前回はとてもスパイシーに感じた鶏ちゃーしゅーですが今回は切り方のせいもあるのかとても優しい味わいに感じました。食パンのようなふわっとした食感にソフトに感じる鶏の味!!!何をとっても最高でホントこちらを肴に酒を飲んでみたいですね♪♪♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
豚ちゃーしゅー
イメージ 7
 
 
 
ネギちゃーしゅー
イメージ 9
いつも以上にレアな感じが印象的でコンビーフのような旨みを感じました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メンマ
イメージ 8
毎度お馴染みのメンマですが鰹出汁の味付けが堪らなく美味しいですね〜♪♪♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
味付け半熟玉子
イメージ 10
こちらとテラさんの玉子は間違いなく県内で一番の熱々だと思います。やはりラーメンに入ってるのなら熱々の方が当然美味しいですよね〜o(^o^)o
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
完食
イメージ 11
今日も大変大変美味しゅうございました(*^_^*)大将とスタッフのみなさんに感謝感謝でございますm(_ _)m牡蠣の粒がなくてもこんなに美味しい牡蠣そばが作れるんですね???大将のセンスと冴え渡る技に完敗でございます♪♪♪ごちそうさまでした(^-^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
★★★★★
 
 
 
 
 
お店情報
 
 
 
店名       中華そば秋生
 
住所       石川県金沢市米泉町1−64
 
電話       076−227−8208
 
営業時間    平日11:30〜14:30  18:00〜22:00
          日曜11:00〜15:00  17:30〜21:00
 
定休日      月曜日(祝日の場合は翌日)
 
駐車場      9台
 

この記事に

閉じる コメント(18)

こんにちはァ〜
四角いのは鶏チャーシューだったのですかぁ。チーズかとも思いましたよォ。
しかしここのも美味しそうですねぇ。

2014/3/8(土) 午後 5:30 [ 小美(チビ)ちゃん ] 返信する

顔アイコン

今日は、豚蔵さんが一杯だったら此方へ行こうと思っていました。
鶏チャーシューも日によってスライスだったり角切りだったりかな、私の時も角切りでした。。

2014/3/8(土) 午後 6:24 [ としおとーさん ] 返信する

顔アイコン

今日は天気がいまいちで!氷見へ行ったのですが?ふられちゃいました(笑)!気合で金沢へ行けば良かったかなぁ!それにしても美味しそうなラーメン!食べたいです!ナイス!

2014/3/8(土) 午後 7:49 passo0003 返信する

煮干と牡蠣のスープ美味しそうですねぇ♪
こちらでは、牡蠣を使ったラーメンがないので羨ましいですね(^^)

2014/3/8(土) 午後 8:27 [ ぴょん ] 返信する

アバター

小美(チビ)ちゃんさん>
そう言われればそういう風にも見えますね〜(@_@)この角切りの鶏ちゃーしゅーはとっても上品なお味でした♪♪♪やはりお気に入りのお店の味は格別満足出来ますよ〜o(^o^)o

2014/3/8(土) 午後 8:58 勝二郎 返信する

アバター

としおとーさん>
秋生さんはもちろん好きですが豚蔵さんも大大大好きなお店ですよ〜♪♪♪
最近ご飯を欲するので次回の豚蔵さんでは中盛+ライスでも注文しようかと思ってます!

2014/3/8(土) 午後 9:00 勝二郎 返信する

アバター

passo0003さん>
氷見でフラれるとは残念でしたね〜(T_T)どちらがお目当てだったのでしょうか???
是非秋生さんでお会いしたかったですよ〜(*^_^*)

2014/3/8(土) 午後 9:02 勝二郎 返信する

アバター

ぴょんさん>
過去に何杯かの牡蠣ラーメンを食べましたがこのようなインパクトある牡蠣の味はこちらだけのように思いますよ〜♪♪♪是非チャンスがあれば味わってほしですねo(^o^)o

2014/3/8(土) 午後 9:03 勝二郎 返信する

美味そうですね〜((o(^∇^)o))
オレも…って月曜、定休日〜(゜ロ゜;ノ)ノ

2014/3/8(土) 午後 9:19 [ ニコニこに ] 返信する

こんにちは
牡蠣の味わいにあふれたスープとても気になります^^
豚チャーシューと鶏チャーシューの2種類のチャーシューも羨ましいです!

2014/3/8(土) 午後 11:51 kaneshi 返信する

アバター

ニコニこにさん>
はい!!メチャクチャ美味しくて昨日も大満足で帰ってきましたよ〜(*^_^*)
しかし今日はお仕事なのでしょうか???日曜は少々混みますが明日と言わず今日どうぞ〜(^^)

2014/3/9(日) 午前 8:27 勝二郎 返信する

アバター

kaneshiさん>
この牡蠣のエキスがガッツリ入ったスープはホント美味しくてちょっと他では味わえないように思いますよ〜♪♪♪2種類のチャーシューもとても完成度が高く昨日も大満足させて頂きました!

2014/3/9(日) 午前 8:29 勝二郎 返信する

顔アイコン

豚蔵と言い、こちらと言い、本当にこの辺のラーメン屋はレベルが高いです。
本当に美味しい物は増税後も客足が絶えないでしょうな。 削除

2014/3/9(日) 午後 1:51 [ 宮沢孝至 ] 返信する

アバター

私も今日久々に牡蠣煮干しそば頂きました♪ 角チャーになってたんですね♪ 何でこんなに美味しいのでしょうか〜〜♪

2014/3/9(日) 午後 6:25 [ こてつ ] 返信する

アバター

宮沢孝至さん>
おっしゃる通りこの辺はラーメンの激戦区ですよね〜♪♪♪そういった中で人気をドンドン上げてる秋生さんはやはり実力が抜群にあるんだと思いますよ〜o(^o^)o

2014/3/9(日) 午後 6:35 勝二郎 返信する

アバター

こてつさん>
やはり大将のセンスと技がしっかり光ってるんだと思いますよ〜♪♪♪
牡蠣の粒は季節柄入らなくなってるのでしょうか?あの牡蠣ももう一度食べたいですね!

2014/3/9(日) 午後 6:37 勝二郎 返信する

アバター

さすがに牡蠣の粒はもうないのでしょうかねぇ〜〜!神楽さんも
今日で牡蠣ブラックを終了されたみたいですし、牡蠣のシーズンも
そろそろ・・・でしょうね。来年は穴水牡蠣ツアーに行きましょう♪

2014/3/9(日) 午後 7:17 ドリーム 返信する

アバター

ドリームさん>
了解っす!!!二十歳過ぎに穴水で食べましたがかれこれ25年以上本場で牡蠣は食べていないですよ〜(T_T)冬は忙しいのですがなんとか時間を作りますo(^o^)o

2014/3/9(日) 午後 7:21 勝二郎 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事