全体表示

[ リスト ]

みなさま本日もお疲れさまでしたm(_ _)m今日はマイホームこと池田屋さんに伺ってきましたが非常におめでたいお話を聞いてきたのでブログの中で簡単に紹介させて頂きたいと思いますo(^o^)o
 
 
 
 
 
 
池田屋
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
入店したのは13時14分です!!!先客8名の後客7名と遅い時間ではありましたがまずまずの賑わいだったと思います。そういった中お隣に座った素敵な紳士から「勝二郎さんでしょうか???いつもブログを拝見してます。今後も楽しみにしてます。」といった非常に嬉しいお声を掛けて頂き本当に感謝感謝でございましたm(_ _)m時間もあったので食べ終わるまでしばし笑談せて頂きましたが、年齢も近かったせいかお話も合ってとても楽しいランチタイムを過ごす事が出来ました。この場を借りててはございますが改めて御礼申し上げたいと思います。誠にありがとうございました<(_ _)>今後もまた宜しくお願い致します♪♪♪
 
さてお店の方ですが・・・・・新大将とお姉さんのお二人での営業でした。一体何の事???と思われる方が多いかもしれませんが実は金沢店の店長さんが正式にこちらのお店を買い取って新オーナーとなったんですよ〜(^^)以前から京都の大将と店長さんの間でそのようなお話が出ていたという事は聞いておりましたが今回契約も全て終えたという非常におめでたい一報を伺い僕までとっても嬉しくなってしまいました♪♪♪ここまでの人気店にした店を気前よく譲った京都の大将も素敵なら、ここ3年間誰にも甘える事なくしっかり金沢店を守った新大将もこれ又いい男で、この譲渡の裏に見える二人の友情とその心意気のようなものを感じて本当によかったと心の底から喜んでおります。今後も更なる飛躍を願って二人の素敵な大将にエールを贈りたいと思います。
 
おめでとうございました!
 
 
尚、6月には店名も変えるそうなので新生池田屋さんに更に期待が高まるところではないかと思います。どのような名前になるのかホント楽しみですね〜o(^o^)o
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日の自販機
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4
迷う事なく中盛を細麺でチョイスして待つ事13分ニンニクコールが掛かりました!!!ニンニク少なめでお願いしてラーメンの登場でございます(*^_^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ラーメン中(400g)     ニンニク     生玉子           830円
イメージ 5
 
 
横からも・・・・・
イメージ 6
相も変わらずのとっても素敵な風貌での登場でした。野菜の方はもやし7:キャベツ3といった感じでクタ系のものがしっかりと盛られておりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日の豚
イメージ 7
 
 
 
ニンニクと遊ばせて・・・・・
イメージ 8
お隣の方にも賛同頂きましたが間違いなく今日は神豚と言える最高の出来で、肉好きの方には是非とも夜に伺ってほしいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日の麺
イメージ 9
 
 
 
イメージ 10
美味すぎるのか胃が大きくなったのかわかりませんがあっという間の完食で、まだ食べ足りないかのように今もこの麺を欲しております。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すき二郎
イメージ 11
 
 
 
イメージ 12
今日は女性の方がすき二郎で召し上がっているのを拝見しましたが、すき焼き風もホント徐々に浸透しているように思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日のスープ
イメージ 13
今日はスープもメチャクチャ出来がよくて大満足でした!!!この旨みは正しくこちらの新大将の作り上げた味で僕的には本物二郎にも負けない素敵な一杯だと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
完食
イメージ 14
今日も大変大変美味しゅうございました(*^_^*)大将とお姉さんに感謝感謝でございますm(_ _)m迷いのないとってもストレートな一杯だったと思いますo(^o^)oごちそうさまでした♪♪♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
★★★★★
 
 
 
 
お店情報
 
店名          池田屋
 
住所          石川県野々市市扇が丘5−3
 
電話          なし
 
営業時間       11:30〜14:00 18:00〜22:00
                          (麺、スープが売切れ次第終了)
 
定休日        水曜日
 
駐車場        お店横に4台程度
 

この記事に

閉じる コメント(30)

アバター

独立 おめでたいですね〜〜
自分としては
新メニューの発表か 2号店かと思いました!!
新メニュー 勝二郎かなと

2015/4/6(月) 午後 8:45 どすこい五郎 返信する

本家とインスパイアって

どう違うのですか?

2015/4/6(月) 午後 9:07 コニャ 返信する

おめでとうございますm(__)m
ですね〜ヾ(´▽`*)ゝ
なんとなく
スープも豚もいつもより輝いてるような(笑)

2015/4/6(月) 午後 9:16 [ ニコニこに ] 返信する

アバター

いつ見てもコチラの一杯はおいら好みで
勝二郎さんが羨ましいです!
おいらもすき二郎!やってみたいです!(^^)!

2015/4/6(月) 午後 10:37 norizo 返信する

いよいよ契約締結で新生池田屋さんの誕生ですね♪
なおさら行ってみたいですよー(^^)/

2015/4/6(月) 午後 10:51 [ ぴょん ] 返信する

こんです。
店主s、自分の店になったんですね〜
どんな変化するか楽しみですね^^
ナイぽちっと!

2015/4/6(月) 午後 11:30 [ takaQ ] 返信する

アバター

けいたさん>
ホントみなさん情報が早いですよね〜(@_@)しかしこれで味も更にパワーアップすると思いますよ〜!

2015/4/7(火) 午前 6:09 勝二郎 返信する

アバター

やっさん>
こちらこそ共に喜んでくれてありがとうございますm(_ _)m今後が更に楽しみですよ〜♪♪♪

2015/4/7(火) 午前 6:18 勝二郎 返信する

アバター

どすこい五郎さん>
それも素敵ですね〜(笑)しかしこれでスッキリまた一段とラーメン作りに専念出来ると思いますよ〜!

2015/4/7(火) 午前 6:19 勝二郎 返信する

アバター

コニャさん>
本家は二郎という名前を使ってるお店でインスパイア系は本家二郎にオリジナルを加えたお店の事を言うんだと思いますよ〜!

2015/4/7(火) 午前 6:22 勝二郎 返信する

アバター

ニコニこにさん>
は〜い!!!画像もいつもより写りが良かったのかもしれませんね〜o(^o^)o

2015/4/7(火) 午前 6:22 勝二郎 返信する

新生池田屋さんは楽しみですね♪多分行列覚悟ですね(^∇^)✨

2015/4/7(火) 午前 7:00 ゆたこ 返信する

アバター

norizoさん>
そういえば名古屋の二郎系店には玉子はないのでしょうか?すき二郎は予想以上に美味いですよ〜!

2015/4/7(火) 午前 11:16 勝二郎 返信する

アバター

ぴょんさん>
新大将から聞いた訳ではありませんがスッキリと更にラーメンに打ち込む事が出来ると思います(^O^)/

2015/4/7(火) 午前 11:18 勝二郎 返信する

アバター

takaQさん>
更にグレードアップしてくれると思いますよ〜!石川にお越しの際は是非どうぞ(^O^)/

2015/4/7(火) 午前 11:25 勝二郎 返信する

アバター

ゆたこさん>
行列でいつも満員になってくれればホント嬉しいです♪♪♪新大将に期待しましょうo(^-^)o

2015/4/7(火) 午前 11:27 勝二郎 返信する

へー!それはおめでたいですね!

新たなラーメンが誕生の予感がしますね!

2015/4/7(火) 午後 11:16 [ やまたつ ] 返信する

アバター

やまたつさん>
おっしゃる通り殻を破りとっても素敵な限定メニューにもお目にかかれるかもしれませんね〜♪♪♪

2015/4/8(水) 午前 5:39 勝二郎 返信する

顔アイコン

京都の方が元だったのですね。京都店は1度行ったきりですが、別物っぽいこちらも行ってみたいです♪
二郎系でない限定も美味しそうで、独立された今後が楽しみですね〜。

2015/4/9(木) 午後 9:40 [ シャロン ] 返信する

アバター

オクさん>
営業開始は金沢のお店が先なのですが創立者である大将が京都に行かれたので譲渡というこのような状態になったんですよ〜(*^_^*)今後も基本を忘れずどんどん進化していってほしいと思いますo(^-^)o

2015/4/10(金) 午前 10:38 勝二郎 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事