ここから本文です

書庫全体表示

いつもCANブログへ閲覧ありがとうございますm(_ _"m)

3月初旬になり、我が家の河津桜も花芽の蕾が開き始めてます。
しかし、まだ若木ですから、花はぽつりぽつりと寂しい咲き方をしてます。
画像を撮影したのですが、ん〜今年はやめておきます(笑)
そして、本日は御伴時計として出番が回って来ない腕時計のために目的なしでぶらり旅へ・・・
早速、自宅から水戸方面へ向かいましたが、日本三大公園(偕楽園)付近は梅まつりの期間ですから大渋滞です。
梅でも観ながら、御伴時計を撮影しようかな?なんて思ったのですが、そんなに甘いものではありませんね(^^;)
そうなると、お昼時でお腹も空いて来ましたのでお店を探していると、
偕楽園から国道50号線を西に走しると10分位で、最近、大阪のブログ友に勧められた「かつや」が見えて来ました。
即!ここに決めました^^

イメージ 1

ここの場所にあることは知りませんでしたが、私の住んでいる地域の『かつや』には何度が行ったことがありますので、注文はいつもと同じ「ロースかつ定食」にしました。
又、今回の御伴はプロテクター付きにしているオリエント・スポーツダイバー「ボーイズ用(ベゼル外径38mm)です。
本来のデザインは影を潜めてますが、ベゼル、ミドルケースに対するスリキズや凹みの対策に重宝してます。

イメージ 2

イメージ 3

今回は短時間のぶらり旅になりましたが、これからは今回の様なプチ的な御伴も回数を増やしていこうと思ってます。
そして、プロテクターを外すとこんな感じです。

イメージ 4

【オリエントスポーツダイバー】
製造期間   :1990年〜
ムーブメント :Cal.46943、(21石 自動巻)
ケース    :ステンレススチール(SUS304)
ケースサイズ :縦44×横37×厚12mm(竜頭含まず)
重 さ      :82グラム(ベルト含む)
風防     :ミネラルガラス(普通のガラス)
ラグ幅    :20mm(ベルトの取り付け幅)
防水性能   :表示なし
リューズ   :ねじこみ式        
手動巻機能  :無
秒針停止機能 :無
両回転ベゼル :60クリック
実測精度   :+14秒(日差)
パワーリザーブ  40時間以上(最大巻上げ時)

現在、歴史に遺る古時計を一人でも多くの皆様に伝えたくてランキングに参加してます。
下記へクイックを戴けますとこれからも励みになりますm(_ _"m)

1、人気ブログ ⇒ [https://blog.with2.net/link/?1871504 人気ブログランキングへ]

2、ブログ村  ⇒ 腕時計・ウォッチ - ファッションブログ村

この記事に

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事