ここから本文です

書庫全体表示

東日本大震災に黙祷を捧げます。

いつもCANブログの閲覧ありがとうございます。
本日の3月11日(午後2時46分)は東北〜北関東の太平洋沿岸地域の皆様に黙祷を捧げさせて戴きます。
又、現在も復旧されてない皆様が一日でも早く普通の生活に戻れますように心から
お祈り申し上げますm(_ _"m)

そして、追悼にはなりませんが、恒例になってます腕時計の御伴記事を御覧になって戴けましたら幸いです。
昨日(3月10日)は、県内でも一番、食材が安いと思われる茨城県稲敷市にある『西代ショッピングセンター』へ行って来ました。
今までにも記事にしてますが、本日は時間限定2割セールを含めた特売品の日でした。
その凄さは・・・↓

イメージ 1

イメージ 2

米国産牛バラ肉100gが93円と安いだけでなく、国産肉と変わらない美味しさも魅力になってます。(海外牛肉にある独特の臭味が無いです)

イメージ 3

イメージ 4

こちらも米国産豚切り落としの「三元豚」100gが73円と安いです。
今回は一部の商品を紹介しましたが、他にも魚介類、野菜、他も激安です^^
例えば「赤玉ねぎ」はばら売りで39円になってました。

イメージ 5

ここの場所は自宅から車で50分位離れてますが、プチ時計の御供旅には丁度良い距離になってます。
そして、今回のお昼は「いなしき麺処」にしました。
関東では珍しい京都風の味が魅力ですね^^
最近は関東の濃い味より関西の出汁のきいた薄味が好きになって来てます。

イメージ 6
今回、選んだのは「かつ丼セット(蕎麦を選択)」
かつ丼は肉も柔らかく豚の旨味もありますし、若干甘目の薄味が私にはストライクの味付けです。
又、蕎麦を選択したのですが、麺に腰もありこちらも京都風の出汁を感じる薄味で美味しいです。
気になるお値段は・・・680円(税込)
ここのお店もコスパに優れていますのでおすすめですね!

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

最後になりましたが、今回の御伴時計は久しぶりに「ロレックスとティファニー」のWネームにしました。
この時計の気に入っている点は防水性に優れているオイスターパーペチュアルである事と出掛ける時に面倒な操作の無いノーデイトになっているところです!

イメージ 10

そして、オールド品でもロレックスコレクターなら拘りたいのが、オリジナルの尾錠ですね!
今後、機会がありましたら専門誌でも記事にしてないロレックス尾錠(1940〜1980年代頃)の特集もしたい思ってます。

イメージ 11

イメージ 12

現在は手持ちの腕時計を順番に御供旅させて作動状態をチェックしているのですが、時計コレクターとしては一番幸せなひと時なのかもしれませんね^^

現在、歴史に遺る古時計を一人でも多くの皆様に伝えたくてランキングに参加してます。
下記へクイックを戴けますとこれからも励みになりますm(_ _"m)

1、人気ブログ ⇒ [https://blog.with2.net/link/?1871504 人気ブログランキングへ]

2、ブログ村  ⇒ 腕時計・ウォッチ - ファッションブログ村


この記事に

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事