|
というものに行った。
場所はルミネTHEよしもと ちょこちょこ出させてもらってる東京よしもとの本拠地だ。 『このネタ見せに合格するとルミネの出番がたくさん増えます!!』 とのことだ。 いや、普段の本公演での実力で判断してくれよ。 そう思ったが ものは試しに受けてみることにした。 が 何度も来ている劇場の様子を見てびっくりした。 ここはいつものルミネTHEよしもとではない。。。 明るい笑いに包まれている劇場は お客さんが入ってなかったらこんなに無機質なところなのか!? 『ルミネのスタッフと作家さんが見ますので!!アピールしてください!!』 いや、いっつも楽屋横の製作ブースにいる人達やん。。。 漫才はいい。。。 喋っても相方が聞いてくれる ピン芸人はきついよ〜。 落語家はもっとだよ!! 高座もないんだよ!! ただ、スタンドマイクで立って舞台で喋るのは慣れているからいいけど。。 出て行ったらいつも顔合わせてる人たちに審査され 冒頭噛むというハプニングに見舞われたこと以外は無事おわった。 はっきり言う こんなところでは、どんなコンビ、トリオ、落語家でも笑いが起こることはない。 ぼくのあとは芸歴30年の大ベテラン 桂茶がまさんだ いや、芸歴30年でネタ見せて!!! 『お兄さんでもこんなの受けるんですね』 と失礼ながら聞いたら 『いや、なんかしらんけど受けてくれ言われてん』 とのこと ぼくは着物に着替えての立ち落語だが 茶がまさんは 私服にハッピを着ての世間話という 芸歴30年を越えないと発揮できないポテンシャルを発揮してらっしゃった。 そのあと楽屋で、茶がまさんお得意の株式の話をきいた。 ごめんなさい 舞台よりこっちの方が面白かったです。。。 『株式で成功するコツはなんですか?』 と聞いたら 『あんまり人の話を鵜呑みにせんことやな』 とのこと 確かにさっきから茶がまさんは値上がりした話しかしてないな。 『やっぱり株式もギャンブルも人間、勝ったときの話しかしないんですね』 といって二人で笑った ネタ見せで笑いが起こらなかったが 楽屋で笑いが起こったことだけが救いだな。。 |

>
- エンターテインメント
>
- 芸能人、タレント
>
- 男性




さんちゃん、ごめんなさい。
気になってしまって、三実さんのブログをチェックしてしまいました。
特に「兄弟子」の記事が良かったです(笑)
ランキングに影響でてしまったかもしれません。
知らんけど(笑)
[ hs ]
2015/9/2(水) 午前 8:12
> hsさん
そういう人たくさんいたみたいで彼のランキングが上位に入ってました。
[ 桂 三四郎 ]
2015/9/2(水) 午前 11:32