繁昌亭昼席

今週の月曜日に初めて繁昌亭昼席の出番をいただきました。

通常ですと、1週間出番が基本なんですが、4月は上方落語協会60周年記念月間ということで、毎日日替わりで協会所属の落語家が出演しております。

そして毎日出演者の写真を撮ることになっているのですが、その日もパシャリ。

イメージ 1




普段あまり落語同士で、ましてや師匠方と写真を撮るなんてことは滅多にないのでとても貴重な思い出になりました。

しかしなにより1番テンション上がったのは、出番の人しか使えない下駄箱に靴を入れれたことです。

年齢のせいか、お見送りでは繁昌亭スタッフと間違えられたので、次回は間違えられないようにがんばります。

記念月間は明後日30日まで続きます。

イメージ 2

この記事に

開く コメント(0)

ホットアップルパイ

悩みがあります。

次の待ち合わせまで40分ほど時間が空いたとき。

マクドナルドで時間を潰そうとするとき。

ホンマは100円のコーヒーだけ飲んで時間を潰したいんです。
しかし、店員さんから

”コイツ、コーヒーだけで店に居座るつもりかよ”

と思われるんじゃないかと不安にかられます。

彼氏や女友達にも愚痴を言うに違いありません。
そのとき私は桂三実ではなく、
”コーヒーだけ頼むやつ”
という名前で呼ばれるのです。

「コーヒーだけ頼むやつとかマジなんなん!?」

考えただけで恐ろしいです。

確かに同じ100円のコーヒーならコンビニでも買えます。
コンビニのイートインで時間を潰せますが、イートインは後ろから感じる店員さんの早よ帰れ目線が怖いし、普通のお客さんも頻繁に通るのであまり落ち着きません。

なので、ホットアップルパイ作戦を実行しています。

コーヒーだけでは申し訳ないので、ホットアップルパイもついでに頼むのです。
ハンバーガーを食べるほどお腹減ってないので、アップルパイがちょうどいいんです。

ただ、ここで問題が。

ホットアップルパイも100円なのです。

つまり、店員さんに

”コイツ、コーヒーだけやったら申し訳ないと思って、1番安いホットアップルパイで保険かけてきよった”

と思われる恐れがあるのです。

結果、コンビニでコーヒーを買い、公園のベンチで時間を潰すのです。

錆びたブランコを見ながら…

イメージ 2




イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

のど自慢

NHKの、のど自慢でお馴染みの合格の鐘の音。

普段生活してて、頭の中に流れることがあります。


料理が思っている以上にうまかった時

ティッシュ投げてゴミ箱は入った時

先輩がどて煮を頼まれた時

鳴り物が苦手なので、出囃子がCDの落語会の時

ケータリングにカントリーマアム ココア味があった時

楽屋にSPA!があった時

などなど

後ろから小田切アナが現れることを祈る今日この頃です

イメージ 1

この記事に

開く コメント(1)

浅田真央さん

小学生の時、地元名古屋の大須にある大須スケート場に毎年行ってました。

5年生くらいの時、スケートリンクを見渡せるベンチで友達と弁当を食べていました。
すると、たくさんのお客さんの中を華麗にスルスルと通り抜け、スピンやらジャンプをしているとんでもない女性が1人いました。

浅田真央さんでした

おそらくまだ15歳くらいの時です。

世界ジュニアとか全日本で優勝されてたと思うんですが、まだ一般のお客さんの中に混じって練習されてたのです。
そのスケート場は伊藤みどりさんや安藤美姫さんも輩出してる有名なところでした。

一目散に友達と駆けつけ、一緒に写真を撮っていただきました。

結構大人数だったので、私はスキを見て浅田真央さんの真横に行き、バレるかバレへんかぐらいの絶妙な加減で浅田真央さんの左ひじに軽くタッチしました。

小学生にしては最低の発想と行動です。

あれから月日が経ち、先日大須演芸場の出番の時にそのスケート場に行って、ここで浅田真央さんに会ったなぁと思い返していました。

その矢先の引退。

涙を流しながらあんなにも最高の笑顔になれるってすごい。

やはり浅田真央さんは笑顔が似合いますね

またいつかお会いしたいです。

そして、あの時勝手にタッチして申し訳ございませんでしたと全力で謝罪したいです

笑顔で許してくださることを祈ります。

この記事に

開く コメント(0)

タイムマシン

タイムマシン使えたら、もちろん歴史の授業で習った時代にも行きたいですが、まあまあ真剣に考えたら、昭和に行ってみたいです。

古今亭志ん生師匠や桂米朝師匠、立川談志師匠の高座を生で観たい。

あとは美空ひばりさんの歌を生で聴きたい。

あとはONコンビの試合とか。

歴史のは思てたんと違ったらイヤやからなぁ。
聖徳太子フケめっちゃあったらイヤやし。
織田信長めっちゃ声高かったらイヤやし。
坂本龍馬ご飯粒めっちゃ残すタイプの人やったらイヤやし。

映像でしか見たことないものを生で見たいということになります。

でもきん枝師匠が若い女の子にめっちゃキャーキャー言われてたらしいのでそれが1番見たいです。

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事