ここから本文です
ホワイトテールのブログ
原子力・放射能汚染・避難等の情報です。

書庫全体表示

 
原発事故は天罰だった
 
日本の八百万の神々が怒ったのが原発事故だった。
 
原発事故へ対する日本思想からの視点
 
グローバリズム思想と日本人の国民性
 
 
 
 
グローバリズムの基本思想は世界統一であり、国境の排除です。その思想が端的に表れているのが経済の自由化であり、直近の課題ではTPPです。
 
歴史的に見れば、日本へはグローバリズムの波が3回訪れました。
第一回目は豊臣秀吉の時代。第2回目は幕末から明治維新の時代。そして現在が第3回目です。
極端な言い方をすれば、第1回目は、日本は世界最強の軍事力によってはね返し、武装中立を行いました。
第2回目は、日本はグローバリズムを取り入れ富国強兵を行いました。その結果同陣営の中での対立が起き、日本は第2次世界大戦で負けました。
 
さて、第3回目のグローバリズムの波へ対してどのように対峙したらよいのでしょうか?
東電福島原発は何故日本の神々の怒りであったかの説明をします。
 
今現在、世界中で原子力発電プラントを製造できるのは日本だけです。
グローバリズムの先兵たちが行うのは、まず、商業(経済)の寡占化あるいは独占化です。即ち、経済のグローバル化です。
 
日本企業は原発事故の前に既に、GEの原発事業部門やウエスチングハウス社の買収を決めていました。そして原子力発電事業の独占の役割を担っていました。これは国民に知らされず静かに行われていました。この動きは日本国が円高政策を進めていたのと関係があります。
 
日本国はグローバル化の波に飲み込まれようとしていました。その時に、日本の八百万の神々が日本人へ送ったメッセージが大地震でした。地震が起きてすぐに原発は機能を麻痺し放射性物質を日本国中へばらまきました。「日本人よ!目を覚ませ!」が日本の守護神からのメッセージでした。
 
原発事故後の日本人の対応を見ますと現在の日本人の精神の現状が浮き彫りにされました。誰がどの陣営に属するかがはっきりと判るようになりました。誤解を恐れずに書きますと大まかに以下に分類されます。
1、原発推進派
2、反原発派
3、日本土着民派
日本土着民派とは、日本人の心を持ち、常識を持って穏やかに日本人として生活していた日本の皆様という意味です。
 
原発事故が起る以前は皆さんあまり目立たなく生活をしていました。しかし、このように各々の立場が明解に成ってしまうと逃げ隠れが出来なくなりました。従って、日本の八百万の神々の想起したメッセージは日本の皆様へ伝わりました。つまり「お前たちの未来は誰が決めるのだ?」というメッセージです。
 
誤解と批判を恐れずに単純化して書きます。
1、原発推進派は商業(経済)グローバル主義です。
2、反原発派は思想グローバル主義です。
3、日本土着民はとは?即ち「あなた」です。
 
私達日本人は八百万の神々へ対してどのような祈りをささげるのでしょうか?
その祈りこそが日本の未来だと思います。今こそ、日本の良さを考えるべきだと思います。
 


 
日本とは何か?
 
日本には四季があり土地は肥え美味しい水が豊富な土地です。日本には素晴らしい伝統的な文化が脈々と受け継がれています。日本人は誠実で勤勉です。多くの日本人は「他人様へ迷惑をかけずに幸せに暮らしたい。」と思っています。
 
山には山の幸があり、人里には耕作地があり、海には魚介類が豊富です。海外で生活をした人であればすぐに理解できます。日本は豊かな土地と海が在るという事をです。
 
この豊かさの中で生きてきたのが日本人です。勤勉で誠実であれば八百万の神々が人々へ豊かさをめぐんで下さったのです。ですので日本人は総ての物質へ対して神が宿っていると考え崇拝しました。だからこそものを大切にしたのです。
 
この豊かな環境で日本人は他人を侵略しなくても穏やかに生きて行けるのです。この考え方が日本の建国以来の考え方だと思います。日本の建国とは日本書紀をつくり律令を定め「日出ずる国」と自らを日本と決めた時です。この時以来日本は政府として鎖国を続けていました。(明治政府によって鎖国は解かれグローバリズムへの波に飲み込まれます。)
 
日本人の精神は、日本に宿る八百万の神々が与えて下さった豊かさの中から生まれたと考えられます。
 
 
 
 
思いつくままに著述しましたので誤字等はご容赦ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ホワイトテール
ホワイトテール
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

最新のコメント最新のコメント

すべて表示

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

よしもとブログランキング

もっと見る
本文はここまでですこのページの先頭へ

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト≪さとふる≫
実質2000円で好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!

その他のキャンペーン

みんなの更新記事