季節料理とくまさ 今日の一品

お店でお出しする料理やその時期の津和野の料理を紹介します。

食賛会「雪見のふぐ料理」

食賛会「雪見のふぐ料理」無事終わりました。

今回はお客様も20名とこじんまりとではありましたが

ふぐ料理ということで手間隙を考えるとまあ結果オーライではないでしょうか。

自分なりにもいい勉強になりました。


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4

その他の最新記事

すべて表示

春はもうすぐ

2010/2/14(日) 午後 10:28

立春も過ぎ、2月ももう半分終わり、暦はすっかり春なのに 寒い日が続きます。がっ! 食材は春らしくなって来ましたね。 たらの芽やこごみなんかは栽培物でいつもあるんですが ここ2,3日の間にふきのとう、はなうど、 ...すべて表示すべて表示

あおりいか

2009/5/17(日) 午後 6:51

季節がら今イカが少なくて少し参っています。 もう少しすれば、真イカが取れ始めるんですが最近の気候のせいか 少しづつ魚が取れる時期が変わっているような? まあ、今日は無理を言って魚屋さんに何でもいいからイカを ...すべて表示すべて表示

食育授業!

2009/2/22(日) 午後 7:23

先週は地元の小学校で食育授業。 毎年、6年生には必ずやっている活動で去年からは学校から 授業としてお願いされています。 内容はまず「味覚授業」を行い、その後「調理実習」と、 2時間では盛りだくさんのないようで ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事