|
812本目。ボクシングの八百長を持ちかけられたボクサーが、約束どおり八百長しなくて両手をつぶされる映画。じゃなかったっけ?
白黒の救いのない話だった気がする。
映画の上映時間と物語の進行時間が同じだとかでそれに興味ひかれて見たんだけど、別にそんなことはどーでもいーことだった。リアルってそーゆー事じゃねーなって思った。
タイトルの「罠」はなんだったか・・・全く覚えてない。とにかく希望の無い話だった。かと言って主人公のボクサーが可哀相って訳でもないんだよな。仕方ねーじゃん、手つぶす方もそれが仕事だし、よくある話なんじゃないのって感じ。乾いた気分になる映画だったよ。見なくていいでしょ、これは。
今日は12月6日。昨日沖縄から帰ってきた。パイナップルパークが面白かった、そのそばのハブ対マングースショーをやってる見世物小屋も良かった。観客が俺ら夫婦しかいなくて、おっちゃんがハブ見せてなんだかペラペラ口上みたいなのを言ってて、なんだかとっても安っぽい感じがたまらなく素敵でした。途中でチンピラが3人見に来たのも良かった。「これもショーか?」って思っちゃうくらいドキドキした。
そして最終的にはハブの栄養剤を買ってくださいみたいな話になってるのが最高でした。確かに300円のショーだけでやってける訳ないもんな。買いたかったけど1500円は出せなかった。マングースがあんな可愛いとは思わなかった。パイナップルパークそばのハブ対マングースショーは絶対お薦め!
罠・・・なんかもう一工夫欲しいんだよな。ただ「こーゆー事がありました」ってだけだったつーかさ・・・あーあ
|