過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]


4/7 第15回 詰将棋解答選手権福井大会 結果


今日、4/7は福井市西別院で「第15回 全国一斉 詰将棋解答選手権」の福井大会が

行われました。(初級戦 34名、一般戦 17名の参加)

福井県では初の試みで、福井支部と木田将棋道場支部が合同で開催。

大会のトロフィーと盾はN西6段からの寄付とのことです。

イメージ 1

             大会優勝者のトロフィー&盾  大盤解説用の盤


初級戦には木田道場をはじめ、高志中の生徒さん等 多くのご参加を頂きました。

また、タイムキーパーや点数の採点にはご父兄の方々にも協力頂き

大会運営としては比較的スムーズにいけたものと思います。

イメージ 2

             大会の様子


解答、解説は中西6段にお願いしました。(私では無理なので・・・)

初級戦の方は、1番早い方で、驚愕の1分!(全国でもTopレベルでは?)

全問正解者は13名の方で、全問正解者全員の方で記念撮影。

イメージ 3

             全問正解者全員の記念撮影


一般戦の方は超難問で全問正解者はわずか2名。

結果的には、初級戦で1,2位の方が、一般戦でも1,2位でした。
(支部対抗戦団体代表の石川の澤田君は相当に早いし正確です。)
(木下5段もなかなかのものですね〜)

来年も実施するかどうかは、木田道場支部次第ですが、

40人を超えるとなると、西別院の小ホールでは少し狭いと感じました。

この辺は一考の余地ありかもです。

結果


イメージ 4

               大会の結果表

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事